※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新潟市保育園の4月入園は、いつまでに申請?を出さなきゃいけないんですか??

新潟市保育園の4月入園は、いつまでに申請?を出さなきゃいけないんですか??

コメント

花ちママ

9月半ばに市報にいがたや新潟市のHPに案内が出ます。
申請は10月からです。
1日からではないかもしれないですが。市報にいがた無ければ、無料で定期購読できますので申し込みしてみると良いかもしれません(´ ˘ `∗)ちなみに私は新聞取ってないので市報にいがたもらってます。
更に詳しいことは区役所で教えてくれます。色々聞いたので私は長居をしてしまいました😂💦4月入園からだと保育園見学を始めておかないと10個希望を書くので、迷っちゃうかもしれないです(><)もう既に見学等行かれてたら余計なお世話ですみません😥

• あー

あー

なにもわからなくて、、、
    見学とか行くんですか?
    申請は10月からいつまでにすればいーんですか?

• 8月23日
  • 花ちママ

花ちママ

そうですよね😓
    私も全然分かりませんでしたが、暇だったので区役所行ったら凄く詳しく教えてくれました!
    見学は絶対ではないですが、行った方が保育園のイメージも湧きますし雰囲気も感じられます。保育園によって体操や水泳などさせていたり、英語教室を開いていたりしています。大部分のママさんが見学されてるのではないかなーと思いますよ😁✨私が見学行った時も何組かママさんと被ったことがあります。

申請の締切はわからないです(><)すみません💧市報にいがた取ってますか?

• 8月23日
  • あー

あー

そうなんですね!!
    いえ、取ってないです、、

• 8月23日
  • 花ちママ

花ちママ

取るといいですよ!新潟市のHPから申請できます( ᵕᴗᵕ )
    ママ同士集まるイベントなどの情報も載ってますので便利ですよ!

• 8月23日
心愛

ちなみに今年度の4月入園の時は10/2から10/20でしたよ!
参考までに☺️🎶