※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

出血があっても病院に行くべきですか?流産の可能性があるため、早めの受診が大切です。

現在29歳です。
6月に初期の完全流産しました。医師からは一回生理を見送ってと言われたので一回見送った後にすぐ妊娠しました。で今、結構の量の出血が出てきたのでまた完全流産かと思います。検査薬しても薄い陽性。今回はまだ病院には行ってませんが、全く前回の流産と同じパターンです。出血があっても病院に行くべきですか?今日で生理予定日10後です。
こんなに流産ってするものなんですね。

コメント

いちご🍓

私も今の赤ちゃん授かるまでに二度流産しています…💦
三度目の今回の赤ちゃんの時も出血があり、もうだめだと思いながらも病院行ってみたらまだしがみついててくれていて現在まできています。
なので念の為病院行ってみた方がいいのかな…と思いました😭
なんとかしがみついててくれていますように…。

• ぷーさん

ぷーさん

返信ありがとうございます。
    二度も流産されたのですね。続けてなると結構辛いですね💦
    病院に行くのもなんか怖くて…。でも行った方がいいですよね。

• 8月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

結構辛いですよね…💦でもまださきさんは決まった訳じゃないので!
    病院に行くまでは希望を持っていいと思います😭‼️
    三度目の今も結構な出血が初期はありましたが大丈夫だったので、まだ分かりません😢
    身体のためにも早めに病院に行ってくださいね💦

• 8月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

これで検査薬濃かったら、可能性まだあるのかな?とか思っちゃいますが薄かったので余計に諦めモードです💦
    ありがとうございます。今日の夕方に行こうと思います。

• 8月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

それは心配ですよね…。本当に無事を祈ってます😢
    私にはこんな事しか出来ず…💦精一杯祈ってますね😭
    台風も来てるので気をつけて行ってきてくださいね。

• 8月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

心配していただきありがとうございます💦なんか涙が出てきました💦
    気持ちを整理して行ってきます!!
    いちご🍓さんもお身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    ありがとうございました!!

• 8月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

私が先生に言われて少し楽になった言葉が、大丈夫。妊娠出来る身体だから次があるよって言葉でした😢
    なので、今は少しでも希望を持って下さい😭
    無事でありますように…願ってます😊

• 8月23日
mama

病院に行くべきですよ。
私も経験しましたが、まだ流産と決まったわけではありません。
赤ちゃん頑張ってくれているかもしれないですよ。

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます。
    頑張ってるかも…ですよね💦
    気が重いですが行った方がいいですね。頑張って行ってきます。

• 8月23日
ゆか

1人目のとき生理なみに出血しましたが無事産まれてきましたよ
まだ流産と決まったわけではないので赤ちゃん頑張ってくれてると信じて、念のため病院行ってみるべきです
さきさんの赤ちゃん頑張ってくれてますように!

• ぷーさん

ぷーさん

どうなるか分かりませんが皆さんの言われてる通り赤ちゃんまだいるかも知れないので病院に行ってきます!!
    ありがとうございました!!

• 8月23日
C

私も初期の頃にナプキンから溢れるほどの大量に出血があり、「あ、だめになっちゃった😢」と思い、諦め半分で病院に急いで行ったらまだ赤ちゃんは無事で、今は元気にお腹の中で育ってくれています。
出血の原因は絨毛膜下血腫、という子宮の中に血の塊ができてしまう病気でした。
出血の原因は流産だけでなく色々あります!
流産以外の理由での出血ならなおさら、赤ちゃんの命のためにお医者さんに診てもらう必要があります!

すぐに病院に行くことをおすすめします!
不安でいっぱいですよね、赤ちゃんが無事であることを祈ります😣

• ぷーさん

ぷーさん

そういう場合もあるんですね。わたしも今月の13日から茶色の出血が少量続いていてそれも気になってはいたので病院に行ってきます!!不安だらけですが頑張ります!!

• 8月23日