※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

18週の双子妊娠でTTTS手術を受けた後、新しい保険に加入できるか不安。帝王切開も考慮中。情報求む。

保険についてです。18週の双子妊娠中で、TTTSになり先週手術を受けました。健康保険にしか加入しておらず、今回の出費はしょうがないのですが、手術後加入できる保険てないですよね。ただでさえ帝王切開になる可能性大なので。。詳しい方おりましたら宜しくお願いします(>_<)

コメント

紬

妊娠中に帝王切開とかにきく保険は無理だった気がします。

• ひろ

ひろ

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月23日
ききらら

双子だと一時金84万で出産費用収まると思いますよ?私は切迫早産で管理入院で、帝王切開で月またいで退院しました。出産前はお金のかからない特別個室(症状が良くなかった時)や大部屋で過ごし、産んだ後はご褒美で個室(差額1万3千円✖️7日)入院しましたが、77万円で収まり7万円差額が返ってきました!保険は入ってたので私の場合44万もらえたので、ほんとボーナス感覚で良かったですが、それまでに払ってきたお金もあるので。高額医療費だったかな?申請すれば、入院、出産費用については心配はいらないと思います!

• ひろ

ひろ

詳しくありがとうございます!かかるとは分かっていますが少し安心しました(^^)

• 8月23日
カーテン

ごめんなさい。詳しい訳ではないけど、コープ共済のCMでは妊娠中でも入れるって言ってました。

• ひろ

ひろ

双子の場合難しいみたいで(;_;)返信ありがとうございます!

• 8月23日
のん

双子妊娠
すでに手術

この二点で保険には入れません

• ひろ

ひろ

妊娠前に入っておけば良かったです(>_<)ありがとうございますm(__)m

• 8月23日