※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

内診で出血があり、痛みや不安がある。内診から陣痛につながることがあるか心配。

内診で先生にまだまだですか?と聞いたところ、診てみますね~と奥にグリグリ…。痛いけど、これが内診グリグリかと感動😂子宮口1センチくらいだね~と言われました!
そのあとすぐトイレに行った時に出血があり、まだ病院内だったので看護師さんに伝えて、再度内診。刺激による出血だと思うよ~と言われ、まだ茶色の出血が続いています。トイレに座ると便器にポタポタと落ちてました😅お腹の張りなどはありませんが、腰痛と足の付け根が痛いような~。
妊娠してから初めての出血だったので、びっくりしたのとソワソワしているのと混じってます😅
おしるしでもなさそうだけど、内診グリグリから陣痛につながった方いますか?✨

コメント

ちい

内診グリグリ痛いですよね😭

陣痛につながりました!
だんだんと出血量が増えていきましたよ〜(*^^*)

• さくら

さくら

グリグリですか?とは聞けなかったのですが、奥に指を突っ込まれて「どんな感じ?」と聞かれたので「少し痛いです。」と言うと「じゃあ頑張ってね~」と言われたのでグリグリかとは思うのですが😅鮮血ではないので、止まりそうです😣💦

• 8月23日
  • ちい

ちい

茶色い感じですよね?

私はなんとか陣痛につなげたかったので
    その日中にお腹張りながらもスクワット
    階段昇降、ウォーキングなどやりました💡

• 8月23日
k

私は2回目の内診グリグリで陣痛に繋がりました!

• さくら

さくら

なるほどです!🙌内診グリグリかどうか定かではないのですが、気にしすぎての腰痛かも知れないです😅

• 8月23日
  • k

k

私も初めて内診グリグリされた時は
    下半身すごいだるかったです!
    腰も痛くてこれ陣痛くるんちゃうん?って思ってましたが1回目はこなかったです(´・_・`)

• 8月23日
じゅん

私は39週目の時点で、まだ2cmだけだね〜産まれるのは来週かなー?と言われて、その日に内診グリグリしてもらった次の日の朝に陣痛来ました🤗内診グリグリされた日は出血止まりませんでした!

• さくら

さくら

台風も来てるので、色々期待してるのですが、そんなすぐに陣痛こないですよね😅💦そわそわします!

• 8月23日
  • じゅん

じゅん

本当に、まだ産まれないだろうと油断してた時だったのでビックリでしたが先週の台風(沖縄の方)で私は陣痛来たので期待しますよね☺️
    お産の時は呼吸と水分補給が本当に大事でした🤗安産願ってます!!

• 8月23日
きき

内診グリグリをしてその日の夜中陣痛来ました!おしるしは生理が多い日くらいの出血しました😆

• さくら

さくら

おしるしは鮮血で量が多いと聞いたので、やはり内診後の出血なのかなと思います😅💦そわそわします!

• 8月23日
  • きき

きき

そうでした。鮮血でした😆もうすぐですね😍頑張って下さい😄

• 8月23日