※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

長期入院後、退院を考える妊婦さんがいます。退院後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

切迫で長期入院されてた方で、
正産期になって点滴抜いて一旦退院できたって方いらっしゃいますか??
来週に点滴抜いてみて陣痛来そうになかったら一旦退院出来るのですが、退院したらしたいことがいっぱいで、旦那が近場なら、最悪陣痛きても病院まで走ればいいし、市内で行けるとことかやりたいことあったら考えといてって言われて何しようか迷ってます😂赤ちゃん用品見に行くのもいいなーって思ったんですが、特に揃えるものがもうないので(´・_・`)
焼肉食べに行くのもいいなって思ったり、ちょこっと海にドライブとかそんなのもいいなーって考え中です😭
みなさんは何しましたか?
何かいい案ないでしょうか😓

コメント

あや

3ヶ月入院して退院して1週間後に生まれました♪

ラーメン、お寿司、焼き肉と食べたいものをたくさん食べました♪
あと冬だったのでイルミネーション見に行きましたよ(〃∇〃)

• mm

mm

私も3ヶ月です入院です(´<_` )
    1週間ぐらい最後のマタニティライフ楽しみたいです😓
    イルミネーションいいですね!
    わたしはお祭りももう終わってきてる時期なので近場のお祭りはないと思うしラーメンとかちょっと味の濃いもの食べに行こうかな~❤️

• 8月23日
なぎさ

2週間入院しましたけど予定日超過で生まれましたよ笑
退院時の頸管は10ミリでしたが普通に家事したり散歩してました笑
いつ生まれるかわからないので私は遠出はさけてました😥

• mm

mm

頚管長がわたしも、10mmから15mmなので点滴抜いたら早めに産まれるかもって言われてるんですけど頚管長短くても予定日過ぎちゃう方もいるんですね!
    私も遠出はさすがに何かあったら怖いので近場でご飯食べに行くかちょこっとブラブラしたいなーと思ってます!😓😓

• 8月23日
天音

1ヶ月半入院で、退院後5日目に出産でした🤗
お寿司、焼き肉、美容院、買い物、
したい事全部しました(笑)

• mm

mm

美容院にも行けたのはすごい!ww
    私も行きたいんですけどお腹もえらいし、産まれたあと母に見てもらって美容院行こうかなーと思ってます😓

• 8月23日
りー

3週間ですが、36週まで入院してました!
赤ちゃん用品もほとんど用意しないまま入院になってしまったので、実物見てから買いたい物を見に行ったり、産前最後の美容院に行ったりしました!お腹がつらくて、早く終わる1000円カットですが💦

産まれてからしばらくは、睡眠時間もままならないほど暇がないので、気分転換に近いところで息抜き出来るとこに出かけてみては?😊
ちなみに、私は入院したにも関わらず、予定日超過しました。笑

• mm

mm

やっぱり、お腹辛いですよね!
    私はカラーに行きたいんですが、産前にいっても1ヶ月外に出ないし、産まれたあとに行こうかなーって思ってます😓
    予定日過ぎちゃう方もやはりいるんですね👀👀

• 8月23日
けい𓍯

わたしではなく、わたしの姉ですが…

切迫早産ということで入院してましたが、結局退院するっというところで陣痛がきてしまい、そのまま出産してましたよ!

陣痛が来ちゃうと痛みで動けなくなるので遠出はしないことがオススメです😅

陣痛来ないようなら、今のうちに食べたいものを食べておく、というのも良いかもしれません!☺️

• mm

mm

私の隣の部屋にいた方が点滴抜いて夜中から朝方陣痛が来てすぐ分娩室行ってました😓
    でもその次に隣の部屋にいた方は点滴抜いてそのままスーッと帰っていってたのでほんとに人それぞれで何があるかわからないですね😓💦
    遠出はさすがにこわいので近場の美味しいご飯やさんか海が近いので海をプラプラ見に連れて行ってもらおうかなって思ってます!💦

• 8月23日
  • けい𓍯

けい𓍯

本当に、人それぞれですよね😅
    海ぷらぷらも良いかもしれないですね☺️
    満潮の時や、満月の時に出産多い とは言いますし、海にあやかってもらうのも良いかも♪"
    産後は栄養のことを考えなきゃいけなくなって、あれやこれやと制限しちゃうと思うので、今のうちに食べたいもの沢山食べちゃってください😆

• 8月23日
なめこ

6週間入院して36w0dで退院、38w4dで生まれました。
点滴を徐々に減らしたりせず、3A25から一気に抜いたので張り返し怖かったですが、大丈夫でした😄実際張り返しでそのまま出産になる人ってそこまで多くない、みたいなことを助産師は言ってました。
退院したらやっぱり外食かな〜!入院生活のおかげ?で、体重増加も全然余裕だったので、好きなもの好きなだけ食べてました😅笑
あとは美容院と、旦那と2人でのショッピングデートとかも行きました〜!
もうすぐ退院ですか☺️?無事家に帰れて、最後の自由時間を過ごせることを祈ってます💕