※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

義両親がなんやかんやと口出しして主人が怒ってだんまりを決め込んでか…

義両親がなんやかんやと口出しして主人が怒ってだんまりを決め込んでから早6日…
まぁその辺は好きにやってくれw的な感じなんですが昨日、義母がちょっと渡りをつけてちょうだいと言ってきました。「私たちからごめんて言うのも変じゃない?だから息子から何が嫌とかこれするなとかちゃんと言ってほしい」と。
義母たちは自分たちに非があるのはわかってるけど謝らないって変じゃないですか?
もちろんタイミングを間違えば逆効果ですが主人だって引っ込みがつかなくなってるところもあるのに…

主人は顔を見るのも嫌だと言っているし何度話し合っても変わらないからそんな無駄なことはしなくていいと言っています。
義両親にはもう少し気持ちの整理したいとやんわりと伝えていますが皆さんならどうしますか?
ちなみに同居していて家業があり揉めたのは家業でのことです。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

親が口出した旦那が怒ったって事よりはなんでそうなったか根本的な内容?原因にもよるんじゃないですかね?
この内容からじゃ誰が悪いのかはとらじさん達にしかわからないですし、私はとらじさんがしたもう少し気持ちの整理~って対応でいいと思いますよ(^-^)

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます(^_^)
    主人主体で家業をしているはずなんですがあーしたら?こーしたら?と口出しして強引に押し進めます。主人がどんなに自分の意見を言っても無視。
    主人がキレた流れです。

私の対応は適切だとわかり安心しました(^_^)

• 8月23日
yuyu*

謝るべき方が謝るので
私が言うと余計怪しまれちゃいますから…
とか、軽く流すのはどうでしょうか?
難しいですかね?

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます(^_^)やはりあまり触れずに華麗にスルーがベストですね✨あいだに挟まれると大変💦

• 8月23日
  • yuyu*

yuyu*

今は、赤ちゃんが一番!私も旦那の家業に関しては分からないので基本、スルーです(笑)

• 8月23日