※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について、夕方に変えるべきか悩んでいます。旦那が夜中まで帰宅しないため、朝や昼に入れていたお風呂をいつから夕方に変えたらいいでしょうか?

後一週間で生後3ヶ月の息子がいます。生まれたときからお風呂はお昼にいれてますが、3ヶ月からリズムをつけだすにあたって夕方に入れた方がいいのか迷っています。

旦那は昼から出勤で夜中の3時頃まで帰ってこないため、触れ合う時間をと思い旦那がお風呂担当でした。お風呂での触れ合いがなくなることも悲しいみたいです。

朝やお昼に入れてた方いつ頃から夕方のお風呂に変えられましたか??

コメント

m.m

新生児では昼間の沐浴でしたが、1ヶ月検診から夜にしました!
時間は18:30〜19:30の間に入ってますヾ(・ω・o)
昼夜の区別は3ヶ月頃〜と言いますが、うちは夜に入れるようになってから、昼間は起きてますが夜はまとめて5時間くらい寝るようになってくれました!
サイクルが上手くできたのかな?と思ってます!
偶然だったらすいません…(笑)

• なぽり

なぽり

ありがとうございます♡
    1ヶ月検診後に夕方にという話もでたのですが、旦那に押し切られてしまって(笑)
    夜寝てくれるようになったのですね♡
    今は1日一回は長く寝てくれますが、時間がまばらすぎて(´;ω;`)朝だったり夜中だったりで‥‥
    やはり夜に切り替える方向で旦那と相談します(*^^*)

• 12月12日
あんず10944

新生児の頃は昼間に入れてました、検診行こうは夕方以降に入れてます💦

昼夜の区別つけたほうがいいですが、お風呂の時間は早めに変更してあげたほうがリズム作りやすいと思います!

お風呂ー授乳ー就寝
っていうリズム作るとこれから寝かしつけも楽ですよ!

• なぽり

なぽり

ありがとうございます♡
    やはり早めに変更した方が良いんですね(*^^*)
    お昼寝がお風呂→授乳→昼寝になっちゃってるので(..;)
    やっぱりすぐにでも変更します!!

• 12月12日