※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まま✨
妊娠・出産

子宮口5cm開いているが陣痛なし。27日に促進剤で出産予定だが、早く産んだ方がいいか悩んでいる。5cm開いていると促進剤は効きやすい。

いま、子宮口5cm開いていて陣痛はきていません。陣痛がきたら2時間くらいで産まれると言われて明日か土日超えて27日促進剤で出しちゃおうと言われました。27日にしました!しかしやっぱり早く産んでしまった方がいいのかな?と不安なってきました!できる限り長く開けた方がいいのか、産んでしまった方がいいのか...悩んでます。夜は前駆陣痛で寝れない日々であと四日が短いようで長くて😭5センチ開いてたら促進剤きくの早いですかね?その日に産まれますかね?

コメント

かぴこ

2人目ですよね?私も2人目促進剤だったんですが、子宮口5cm開くくらいまでは経産婦だと早いからそこからの長さは人によるよーなんて言われました。
促進剤の効きも人それぞれです(´・ω・`)
お腹の張りが強かったので促進剤なんてすぐ効くと思っていたら、2日間錠剤やっても駄目で、点滴1日やっても駄目で、諦めて点滴抜いた1時間後に陣痛が来てそこからは1時間で産まれました。
陣痛がつくまでは本当に体質次第です( ´Д`)

• ⭐まま✨

⭐まま✨

ありがとうございます!
    2人目です!やっぱりそうなんですね。明日に無理に促進剤しなくても大丈夫ですかね😭27まで待って自然に陣痛きたらラッキーだし。でも破水したら早いよーとか言われて...怖くて😭

• 8月23日
  • かぴこ

かぴこ

38Wで促進剤使うのはビッグな赤ちゃんだからですか?私は高位破水してしまっての促進剤だったんですが、それでも土日はお休みでしたよー
    土日は基本は先生や看護師さんが手薄だし、私なら月曜まで待ちます。自然に陣痛が来ることを祈って!!
    破水からは私は5分でしたが。笑
    GBSとかないなら破水から始まっても病院にいたら問題ないですし、ゆったり構えましょう!!d(・(エ)・●)

• 8月23日
  • ⭐まま✨

⭐まま✨

今日検診で3000でした!2人目だから早い人は早く産まれるから入院しましょう!みたいに言われました!破水するとやっぱり早いんですね😱あと四日間気長に待ってみます!!ありがとうございます☺️

• 8月23日
  • かぴこ

かぴこ

3000!ビッグですね(●´ω')b
    いずれにしても入院しちゃったなら安心なので、今のうちにゆっくりしてください★
    産まれたら1人でゆっくり出来ないし、土日のうちに散々ゴロゴロしましょう!
    頑張ってくださいね♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

• 8月23日
  • ⭐まま✨

⭐まま✨

ありがとうございます💕💕💕
    頑張ります!!!(*・ᴗ・*)و!!

• 8月23日