※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児用パンパースからムーニーのSサイズに変更中。息子が7.5kgで太ももにあとがつくため、オムツのサイズアップを検討。寝返りもしている。他メーカーのSサイズか、パンツタイプか悩んでいます。

新生児の頃はパンパースを使っていて、
いまはムーニーのテープSサイズを使ってます。

息子が7.5kgになり太ももにあとがつく感じになってきたので、そろそろオムツのサイズアップを考えています。
既に寝返りコロコロしてる状態です。

テープじゃなくてパンツタイプ?
ムーニーは小さめと聞くけど、他のメーカーのならまだSサイズ?
と悩んでいます🤔💦

太ももが少し太め、寝返りコロコロ動き回るタイプの息子なのですが、どんなオムツにしたらいいですかね😅💦

コメント

りんご

メリーズオススメです☺️
よく伸びてあとはつきません✨

  • はる

    はる

    メリーズ使ったことないです🤔
    あとがつかないのいいですね!
    漏れたりとかないですか?😽

    • 8月23日
  • りんご

    りんご


    ないですよ(^^)
    全部試しましたが一番よかったです✨

    • 8月23日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!😊💓

    • 8月23日
さくら🌸

4ヶ月、7キロ超え太ももムチムチです(´⊙ω⊙`)
最近までムーニーMでしたがなんかきつくなって太もも付近から漏れ出しました😂メリーズMにしてから調子いいです!
4ヶ月でパンツタイプはまだ早い気がします。うんちもまだゆるゆるですし💦

  • はる

    はる

    ムーニーMでもきついんですか⁉︎
    S履いてる息子は一体...🤣
    メリーズも検討してみます💓
    パンツは早いですかね?値段も高いなーと思ってたしまだテープにしておこうかな😅

    • 8月23日
さっちゃん

ムーニーのMはどうですか?
ハイハイとつかまり立ちでえむの中でも二種類大きさ?があるので☺️

  • はる

    はる

    Mに2種類あるんですね‼︎‼︎
    知らなかったです👀
    まずはムーニーでサイズアップにしてみようかな...🤔

    • 8月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですよ!!☺️
    わりと書いてある体重ってただの目安だから当てにならないんですよね😂
    ちなみにうちは9.6キロでLのパンツ履いてます!
    うんちの背中漏れも激しかったので、テープの時も大きめ履かせてました😂

    • 8月23日
まるこ

大きめちゃんですかね?😲
4ヶ月7.5でSは小さいかと思います💦Mサイズがいいかと思います!

  • はる

    はる

    ちょっと大きめちゃんです!
    さすがにSはきついですよね🤣
    袋に8kgまでって書いてあるので、あまり気にせずそのまま使ってました。笑

    • 8月23日
らむ

寝返り始めているのであればパンツタイプにし始めてみるのもいいかもしれませんね!
パンツだと太もも周りゴムになっているので伸びてキツキツにはなりませんしいいかもしれません。

うちはメリーズ使ってます(´∀`)

  • はる

    はる

    パンツだと太もも周りが違うんですね‼︎♡
    メリーズの方多いみたいなのでメリーズも検討してみますー💓😊

    • 8月23日
  • らむ

    らむ

    他の方も仰ってますが、確かに離乳食始まる前はドロドロうんちだと思うのでテープのがいいかもしれませんね!!
    肌心地的にメリーズが一番合うような気がしました!

    • 8月23日