※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

上の子が荒れるのは普通のことです。辛い時期もあるかもしれませんが、大丈夫です。他の方の体験談を聞いてみると良いでしょう。

第二子を妊娠し、まだまだ初期です。このところ上の子が(2歳)夜中3時まで泣き続け暴れ疲れてやっと寝る毎日です。母親が妊娠すると、上の子が感じるのか荒れると聞いたことがあるのですが、こんなに酷いのですか??またいつまで続きますか??みなさんの体験談を教えて下さい。(;_;)

コメント

ぴむ

うちも妊娠してから赤ちゃん還りがすでに始まってます💦
最初はお腹撫でて声かけたりしてくれてたのですが、お腹が大きくなるに連れて一人でご飯食べれなくなったり、トイトレが上手く進まなくなりオムツに逆戻りしたり、なんなら添い乳じゃないと寝てくれなくなりました(;_;)💦

その子その子で違うとは思いますが、うあたは産まれたらもっと酷くなると確信してます笑笑

• ぴむ

ぴむ

うあたは✖︎ うちは○ です笑

• 8月23日
ゴロぽん

うちの子も妊娠してから抱っこ抱っこになりました!
寝つきも悪くなりました。
少しでも私にくっついていたい、起きて遊んでいたいという感じです。

いつまで…かは分かりませんが、この子だけど過ごすのはあと数ヶ月…と思ってしんどいながらも出来る限りのことをしています!

眠気辛いですよね😢
休める時は一緒に休んで下さいね。

てんこ

ずっとパパっ子だったのに生理予定日1週間前くらいからママママ!なんでもママじゃないとダメ!ってなり妊娠発覚しました。まだ報告する気なかったのに酷すぎて母にバレたくらいです😂
10wすぎてくらいからやっと落ち着いてきましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

りっくん

え⁉️夜中の3時までが毎日ですか⁉️
お身体は大丈夫ですか⁉️😣
うちの息子はそういうことはなく、いつも通りというか、強いていうなら昔よりは甘えん坊になったり、少ーしわがままになったくらいです😵
でもこの少しのわがままが始まれば大変なんですけどね😥
息子くん、早く落ち着けばいいですね😭💦

まろちぃ

うちの上の子も、ちょうど下の子を妊娠した月から、いきなり夜泣きが始まりました🤣言い伝え?は本当だったんだな〜って、夜中ボーッとした頭で思ったことを思い出します🌙笑
あと、抱っこの要求もものすごく増えました‼️
でも下の子が生まれてからのほうがさらに酷くて、ようやく最近になって落ち着いてきた感じです😅💧