※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

パートナーとのコミュニケーションに悩みがあり、将来の子育てに不安を感じています。籍を入れる話し合いで価格交渉が難航し、パートナーの無神経さに嫌気がさしています。籍を入れずに協力してもらいながら子育てを考えています。どう思われますか?

パートナーとはお互いに実家に住んでいて
LINEとのやり取りが多いのですが
仕事に資格の勉強に追い詰められている
毎日で仕事終わったら最近は疲れて
すぐ寝てしまいLINEを返せずにいたら
電話にLINEが何件も。
しつこいくらい。

精神的に落ち着かない時期なのに
無神経でその上 何も気を使えないパートナーに
嫌気がさしてきています。

籍も10月に入れようとしている中
子供の物を揃え出さないとっていう話しを
して平均的な相場を提示したら
高っ!高い!しか言わないし
お互いにお金ないのは十分わかっているので
全部払ってとは言ってないのに
それの一点張りでもう少し安いのとか
言い出したので子供の物の値段をケチりたくないよって話しをしても聞こうともしない、あーでもない、こーでもない屁理屈ばかり言ってきます。

これから私達の子供が産まれるってのに
他人事のような物言いされて
もうどうしたら良いか分かりません。
最悪、このまま籍いれずに両親に協力してもらいながら
1人で育てていくという方向でって言おうかなと考えていることです。

皆さんは、どう思われますか?

コメント

カズ

主様、妊娠中で
仕事に資格の勉強もしているんですか?!💦
忙しいし、身体も大変ですよね😅

彼に、状況を話して理解してもらえてますか?!💦
試験前だから、時間が欲しい、とか。
こっちから連絡するから、なるべく連絡控えて欲しい、とか。
落ち着くまで、試験に集中したい、とか。

話しても理解してもらえずだったら、
イライラしちゃいますよね😅😅😅

様子みながら、今すぐに決めなくとも
対応していってもいいのかな、と思いました💦
まだ籍も入れてないようですし、どうにでも転がることが出来るのだから、、
ゆっくり考えて
今は自分のことに
集中してもいいのかもですね。

陽翔mama

デキ婚ですか?
相手の方はまだまだ考えが
子供に感じました!
私は、子供のものはあまり質の
悪いやつは買いません。
使用していて怪我されたら
嫌なので!
自分に何万使えても、子供には
使えないとゆう考えを捨てさせ
ないと今後お金のことで
揉めますよ😔
シングルを考えてられるなら、
楽じゃないことは知ってください。
うちの実家がシングルで4人
育ててもらいました。母は、何も
弱音言わず、正社員とバイトを
掛け持ち。休みなしで働き、家事
炊事も頑張ってました。私たち
子供に出来ることなんて、ゴミ回収
洗い物程度。母の負担を軽くしよう
とすることが逆効果になったりも
ありました。でも母は、怒らず
ありがとう!と。小さいころから
シングルの辛さ、きつさも分かるから
こそ私は、シングルにならないように
旦那とは言いたいこと言い合います。
思ってることはその場で!みたいに。
子供のことで喧嘩はしたくないので
育児に関しても、あれこれ言って
身につけさせてます!😃
変な話、いつかは人間死ぬので
私が先に居なくなった時不便を
感じないようにと。
ほんと、先々を一緒に考えてくれる
人と一緒になったほうがいいです。
出産準備の平均も出せないなら
今後がめんどくさそうです😔💨
しっかり話してみるべきです!!

ママリ

初産でケチりたくないのは分かりますが、今後どんどんお金がかかるので妥協も必要だと思います。
安いから質が悪いってものばかりじゃないです。

書かれてる内容だけで簡単に1人で育てていくという方向でと言える程子育ては甘くも楽でもないです。
自分の時間に余裕もありません

もう少し話し合ってみてはどうでしょうか