※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

高松市内でおススメの地区を教えてください。来年秋に引っ越し予定で、保育園に3歳児と1歳児を入れたいです。待機児童の状況も知りたいです。

高松市内でおススメの地区あったら教えてください!

現在は善通寺市に住んでいるのですが、来年の秋までに高松市内に引っ越そうかと思ってます。
仕事が高松市内の支部になりそうで…

今育休中で、2020年の4月に復帰予定なので、それと同時に3歳児1歳児で保育園にも入れたいです。

評判がいい保育園が近い地区だと嬉しいです!

高松市内は待機児童は多いのでしょうか…??

コメント

myaaa

人気の地区は最近多いのは仏生山あたり、林あたり、栗林あたりかなーと思います。
特に近年は高松の南の方が人口増えてるみたいです。
待機児童は多いです。
年度始めならまだ入りやすいですがそれでも1歳児クラスは激戦です。

• あずみmama

あずみmama

高松の南の方で考えていたので具体的に地区名教えていただきありがとうございます!やっぱり待機児童は多いのですね😭

• 8月23日
くりまんじゅう

高松市は待機児童多いですよ😅太田や仏生山とか多肥とか林は人気ですが保育所はなかなか入りにくいみたいです😵

• あずみmama

あずみmama

そうなんですね!円座あたりでもいいかなーと考えていたのでまた調べてみます!✨

• 8月24日