※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

4ヶ月と10日の娘の髪が伸びてきて目にかかるようになり、切るべきか悩んでいます。結ぶのも心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

★髪の毛について★
4ヶ月と10日の娘ですが、髪の毛がフサフサで、もうすぐ目にかかります。
切ったほうがいいのかなぁ。男の子だったら迷わず切るのですが(^^;)
結ぶにしても小さいゴムは誤飲の心配があるし。

このぐらいのびてたお子さんをお持ちの方、どうされましたか?

コメント

ゆ

うちはピンでとめてます!
まだ切るにはもったいない気がしますよね✨

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね!
    ピンですかぁ!それはそれで可愛いですね♥
    ただ、息子が今、物珍しいものを見るとなんでも手に取りたくなって、外してしまうと、誤飲が心配で★
    困りました(^^;)

    女の子だから〜切るの勿体なくて(><)

    • 8月23日
  • ゆ

    そっか!お兄ちゃんのほうが気になって取ってしまうのですね!
    ピンクとかよりは黒っぽいピンだとまだ気にならないですかね🤔
    あとはピン使わない時は、常に前髪を横分けに流してました!
    今はもうピンやゴムで止めないと鬼太郎みたいになってしまってダメですけどね(;・∀・)

    • 8月23日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよ〜
    私のワニクリップ?も取ってしまうし(笑)
    おそらくとってしまいます(><)
    今はうちも斜めにながしてるのですが、七三分けなのでおじさん感が(笑)
    でも目が悪くなるっていいますし、早めに何か対策しなくては(^^;)

    • 8月23日
みぃたん

ウチも、生まれた時からフサフサで前髪だけは早い段階で切ってました!

今は、ダイソーのシリコンゴムでチョンマゲにしてます🤣

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    切っていたんですね!
    まだ切ることに迷ってます(><)

    ちょんまげにしても可愛いですよね♥

    • 8月23日