※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

1歳半から2歳くらいまでおっぱいを飲んでいた子供について、食事に興味がなく偏食で悩んでいます。おっぱいをやめさせる方法や、執着している子供の様子について相談しています。

1歳半から2歳くらいまでおっぱい飲んでた方いますか?
息子がおっぱい大好きで24時間2.3時間おきに
おっぱいほしがります。
おっぱいが好きすぎて食事にもあまり興味がなく
偏食?で米か麺類しかほぼ食べません。
たべる量もとても少なく細身です。
おっぱいやめたら食べるかな?と思うけど
なかなかやめれず💦
毎日寝不足なのも辛いのと、ご飯を食べてくれないので栄養が心配で1歳半までにはやめようかと。
おっぱい執着してる子はやめるとき
どんな様子でしたか?
やはり時間かかりましたか?

コメント

おはな

回答じゃなくて、ごめんなさい(;>_<;)

我が子もそんな感じです‼️
2、3時間おきどころじゃないです😭もっと吸います😱

最近ようやく、少し食べるようになったんですが、それでも他の子と比べたら半分いくかいかないかだと思います…

  • ママーリ

    ママーリ

    うちもひどいと30分もたず要求します💦
    たべる量少ないと心配ですよね😭
    いつやめるか悩みます😵😵

    • 8月23日
deleted user

2歳3ヶ月まで飲んでいました。
食事はもりもり食べる子だったので特に気にはなりませんでしたが、授乳の回数は頻回なのが気になります。おっぱいで満腹になってしまっているのでしょうか…🤔無理に辞める必要もないのかな〜とも思うけど、栄養面では心配ですよね💦朝だけ、とか夜だけ授乳など決めてはどうでしょうか?欲しがるたびにあげていては子どももくれると思うし。私の子もおっぱい大好きでそれぐらいの回数で飲んでいました。やはりそのときは偏食だし食べ物に興味もたないし甘いオヤツにすら興味を示さない子でした。けどおっぱいから離れさせることで食べものに対して執着がでました。

最終断乳はすごく大変でワサビ塗りました………。

  • ママーリ

    ママーリ

    食事をしっかりとれていたらそんな気にする事はなさそうですが、なんせほぼ食べないのでガリガリになりそうで😭💦
    離す事も大事ですよね💦
    少しずつおっぱいの回数を減らせるようにしないとですね😩
    わさび🤭!やっぱり大変でしたか?😭それが恐怖でなかなか...w

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい欲しそうにしだしたら外に連れていって気を反らしたりしていました。今は暑いのでなかなか行けないと思いますが公園はよく行きました😊❣️遊びに夢中になっておっぱい泥棒は近寄りません(笑)

    ワサビは…ほんと娘にごめん!って感じなのですが😭😭😭💦(笑)でも1発で辞めれました😭ほんと申し訳ない…(笑)けど外行っても平気で服の中に手を突っ込んでくる娘に耐えれなくて😰塗っちゃいました…。おっぱい欲しがると〝ままのおっぱいカラいよ〜?それでも飲む〜?〟と聞くと離れて首をブンブン横に振っていました😂😂まぁ2歳3ヶ月だったので言葉も意味も理解してるし、ってゆうのが大きかったかなと思いますが。

    • 8月23日
  • ママーリ

    ママーリ

    遊びに気をひくといいんですね😊✨
    わさびw私も最終真似しようかな?🤔笑 一発でやめれるならいいですよね😄うちはまだあまり言葉理解出来ないので1歳半くらいに決行しようかな😊😭ありがとうございます💕

    • 8月23日
きょん

私ではないですが友達がそうでした!
常に母乳のドリンクバー状態で家ではほぼおっぱい出したままだったらしいです💦笑
でも友達も精神的に疲れ果てていったので、1歳2か月で断乳してました。
初めはずっとグズグズで、とくに寝かしつけはギャン泣きで大変だったみたいです。
初めは泣き疲れて寝るって感じだったみたいです。
でも3日くらいしたらおっぱいも諦めるようになったと言っていました!
断乳後は食欲は増したみたいですが、偏食はあまり治らなかったようで未だに炭水化物しかほぼ食べないらしいです😂そこは個性なのかな?
他にも2歳までずーっとおっぱいだけの子もいましたが、2歳になると言葉も通じるので、なんとか言い聞かせてやめさせたって友達もいましたよ!

  • ママーリ

    ママーリ

    そうなんですね😵
    うちもドリンクバー状態です💦笑
    断乳やっぱり大変そうですね💦
    色々と参考になります✨
    個性もありますよね🤔
    2歳までおっぱいだと私も
    クタクタになりそうなので早めにやめようかなと😢😢

    • 8月23日
王❤︎王

スーパーおっぱい星人でしたが2歳5ヶ月で断乳しました!
2歳頃までおっぱいで栄養とってたと言っても良いほど食事よりもおっぱい!って子でした💦
断乳した時は初日はやはりかなり泣きました。私もたくさん調べて決行しましたが、だいたい3日を耐えれば執着もなくなるって意見が多く、本当にその通りでした✨
辞める!と決めたらお母さんの固い決意が必要になります。
子供は意外にケロっと忘れるものです。笑
どんだけ泣かれても心折れないで下さい。
中途半端が一番可哀想なので。
断乳すると本当によく眠ります!
ごはんもいっぱい食べてくれる様になりますよ☺️
今、3歳8ヶ月ですがたまにおっぱい欲しがります。笑
母子でしか出来ない貴重な授乳タイム、辛いことも多いですが今だけしか出来ないものなので..残りの授乳時間大切にしてください✨
断乳したら、おっぱいがなくてもママの愛情がたっぷり伝わる様にお子さんのフォローしてあげてくださいね💕

  • ママーリ

    ママーリ

    うちも今おっぱいが主食みたいなもので困ってます💦
    3日が勝負なんですね🤔✨
    私が固く決意しないとですね😭
    可哀想で心折れそうですが、ぐっと我慢します😭
    1歳半をめどにと考えてるので頑張ります✨ありがとうございます💕

    • 8月23日
あーるさん

1歳3ヶ月で断乳したんですが、それまでは納豆ご飯とふりかけご飯しか食べない偏食でした😓
量も少なくてご飯食べるならおっぱい飲んでお腹膨らます!みたいな感じになってて😂かなりの頻回授乳でした
断乳してから急になんでも食べるようになって、量も増えてしっかりご飯から栄養とれてるなって実感してます😲
でも未だに寝るときはおっぱい触ってないと寝れないし、隙を見て吸おうとしてくるのでまだまだ本格的なおっぱい離れはできてないんだなって思います…😅

  • ママーリ

    ママーリ

    やっぱり辞めたらたべるんですね😊
    栄養が心配なんで、辞めたいです😭
    まだおっぱいに未練もあるんですね😢それだけ安心できる存在なんやと思うとなかなかやめるの可哀想になってしまいますね😭

    • 8月23日