※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

臨月で13キロ増加し、難産の可能性に不安。同じ悩みを抱える方、努力方法を知りたい。38週での早産経験を教えてください。

臨月にやっとはいりました😭
昨日、検診で2週間前よりプラス3キロ…
妊娠前、身長150センチ45キロが昨日の時点で58キロ…
13キロも太ってしまいました…
先生にも体重もったいないね、と言われこのままだと骨盤が狭いのにお肉が着くと難産や吸引することになるとも言われ、もぉ産まれて欲しいです😭
同じように悩んでる方いらっしゃいますか?
みなさん、どのような努力されてますか?
38週くらいで産みたいのですが、コレやって早く産まれたなど教えて頂きたいです😂🙌

コメント

のこ

体重もったいないって
どういうことですか(>_<)?

  • たかちゃん

    たかちゃん

    2週間で3キロ太ったのが残念って意味です😭

    • 8月23日
姫まま

あたしなんて17キロ太りましたよ💦
もともと156センチ45キロです。
でも2時間半で産まれてきてくれました🤣

  • たかちゃん

    たかちゃん

    すごい!安産ですね✨🙌
    太った分は、やはりなかなか戻らないんですかね?💦

    • 8月23日
  • 姫まま

    姫まま

    病院についてからは30分でした‼️
    産後24日ですけど7キロは落ちました😱

    • 8月23日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    24日で7キロ凄いですね、やはり母乳だと痩せやすいんですかね?

    • 8月23日
deleted user

私も16キロ太りましたよー

産道にはお肉つかなかった
みたいで、、、病院ついて
3時間で産まれましたよ!

とりあえず動いて
体温めたりですかね!!?

  • たかちゃん

    たかちゃん

    私もこのままだと16キロくらいいきそうですw
    とりあえずウォーキングなんですかね🤣なかなか外暑くて😭💦家の中でも暑いのに😵。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期は熱中症になると
    危ないので程々にして
    ゆっくりしてくださいね!

    産まれたらゆっくり休めないですし!

    • 8月23日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😊💓
    生まれたらそっちのが忙しいですよね😂💦

    • 8月23日
らむ

私も妊娠前から12キロほど増えましたよ😭
38週の時に出産しましたが、赤ちゃんに話しかけていつ頃出てきてほしいなー
待ってるよーとか話しかけたりしてましたよ。
あとは階段のぼったりスクワットしてみたり股割りみたいなストレッチしてみたりですかね??お迎え棒などはどうですか??

赤ちゃんのタイミングもあるのでこれをしたら早くなる!って言う確証はありませんが、早めに出てきてくれるといいですね!
無事ご出産されますように!

  • たかちゃん

    たかちゃん

    全部、やってなかったことだったので今日から少しずつ試してみようと思います😊✨
    38週で生まれてくれるのが本当にベストですね😂✨🙌
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 8月23日
  • らむ

    らむ

    無理しない程度が一番です!
    焦らずとももう直ぐ会えますからね!👶
    生まれたら本当に大変です。今しか二人きりの時間もありませんからゆったり楽しく過ごされたらいいかと思います!

    • 8月23日