※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子を完ミで育てています。フォロミは1歳からと聞いたのですが、実際に使っている方はいつから切り替えましたか?哺乳瓶はいつまで使っていましたか?ストローは使えて、コップは練習中です。

11ヵ月の女の子を完ミで育てています🍼
明治のほほえみ使ってるのですが、フォロミは1歳からになっていたかと思います。
実際に使われてる方は1歳くらいから切り替えられましたか?
また、哺乳瓶はいつまで使われてましたか?
今はストローは使えて、コップは練習中です!!

コメント

ぴぴぴ🌟

上の子1歳くらいでフォロミに変えました♩下の子は11ヶ月くらいだったかな?
上の子は2歳、下の子は1歳でミルク辞めたのでそれから哺乳瓶なしです😇
最近下の子もコップ上手になってきたのでストローマグ卒業してコップにしてます♩外出もコップの水筒に変えました🌟

• ベーコンエピ

ベーコンエピ

コメントありがとうございます︎☺︎
    11ヵ月でも普通に飲んでくれたんですね󾭖
    味に違いはないのかもしれないですね🙄💭
    コップはどんな練習されましたか?

• 8月23日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

若干味は違うので初めは〝ん?〟って感じな顔されますが普通に飲んでくれましたよ😇✨
    コップはとにかく飲ませることですね😂!
    慣れでしかないと思います😊🌟
    でも飲みやすい形や深さなど色々あるで初めは口が外向いてないタイプのおちょこなどがやりやすいです♩
    慣れてきてからも外向いてるのより真っ直ぐなやつとかのが飲ませやすいです😁🌟
    ちなみにあたしはお酒とかにあるみたいなワンカップのコップが1番楽な気がします♩

• 8月24日