※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳からミルクに移行したが、おっぱいを求めて泣いている。おしゃぶりもうまく受け付けない。この状況でどうしたらいいか悩んでいます。

同じような経験された方いたら相談です😭
母乳➕1日2回ミルクにしてましたが私のおっぱいトラブルで数日前に決意しミルクのみにしました!!
ミルクはよく飲んでくれます!3時間はなかなか空きませんが😭💦
ただ、、、今日ずっとおっぱいを探して泣きじゃくってます😥横抱きにすると授乳姿勢と同じような体勢なのでおっぱいを吸おうとしてて💦
あやして寝てもすぐ起きてまた泣く、抱く、おっぱい探す、無い、泣くの繰り返しで。。。
おしゃぶりで誤魔化そうとくわえさせてみましたがなかなか上手く出来ず。1回はくわえて寝たのですがすぐ起きてギャン泣きでした💦
母乳からミルクにしておっぱい離れ出来てないのか?
この場合どうしたらいいでしょうか?
おしゃぶりを頑張ってみても大丈夫ですかね?
ずっと抱っこ、ギャン泣きで😢
どうしていいか分かりません😢

コメント

ドーナツ

哺乳瓶からのミルクをよく飲むなら
哺乳瓶の乳首だけを外して
裏にティッシュを詰めて
ちゅぱちゅぱさせるのもいいですよ☺

おしゃぶりを咥えるのは
まだまだ上手に出来ない頃なので
すぐ口から離れちゃいますが
咥えさせても問題ないです🙆

  • m.k

    m.k

    なるほど!!!
    やってみます😊

    えりさんはギャン泣きの対策は何かありますか??
    よければ教えてください🙇🏻‍♀️

    • 8月23日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    レジ袋をカシャカシャ耳元でさせたり
    タオルでくるんで抱っこしてユラユラしたりしてました☺
    あとは空気を変えようと
    ベランダに出たり😊

    それでダメなら
    抱っこして
    おしゃぶりさせて
    おしゃぶりを
    落とさないように
    胸の部分に口があたるように
    しっかり横抱きしてました✨

    おっぱい飲んでる気になるのか
    これがほぼ泣き止んで
    寝つきが良かったです😅

    • 8月23日
  • m.k

    m.k

    ありがとうございます😊
    昨日、おしゃぶり少し頑張ってみたらチュパチュパすってくれました!!
    これでいいのか分からないですがやっていこうと思います‼️

    • 8月24日