※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

乳首トラブルで痛みがひどく、授乳が困難です。搾乳して哺乳瓶であげるのは選択肢ですか?

もう4ヶ月になるのに乳首トラブルなんて変ですか?

吸う力が強くなり、おまけに昼寝は添い乳じゃないと寝ないので吸われてる時間も長くて
乳首の真ん中がおもいっきり切れました😭💥白くなり、血が出て、膿み始めてしまい、授乳が痛くて仕方ありません。

もともとが扁平乳首で、メデラのキャップを使っていました。3ヶ月になる頃やっと直で吸えるようになり安心したのも束の間…😨抱く向きを変えても何しても痛くて地獄です。
搾乳して哺乳瓶であげるのもアリでしょうか?

コメント

まるまる

同じく乳首の真ん中が切れまくりで毎日歯食いしばりながら泣きながらあげてました…😂笑

完母には強い拘りがお有りですか?
無いのなら混合などにして少しでも自分のおっぱいを休める時間を作ってはどうでしょうか?
私は辛すぎたので完ミにしたのですが本当に毎日泣く程辛かったのが無くなって凄く楽になりましたよ〜✨😊

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    同じ感じだったんですね😭💥寒気がするくらい痛くて痛くて、ほんとに食いしばってます💦笑
    もともと混合で(適当な混合ですが笑)疲れたときや、出が悪いときはミルクを180~200あげて、おっぱいはパスしています😅乳首のキズがよくなるまで、ミルクの回数を増やしておっぱいを減らして…って感じにしてみようかと思います💦

• 8月23日
  • まるまる

まるまる

わかります〜わかります〜🤣
    全く同じ感じで、ネットで良い塗り薬とか色々試行錯誤で検索したりしてもまた切れてって…ずっと乳首が切れていて本当に痛さのストレスで10円禿げ出来ました😂笑
    そうだったんですね!
    痛いときにミルクの回数増やすの全然良いと思います✨ミルクが好きな子ならそのまま完ミにしちゃっても、ひよさんの負担が無くなって良いと思います😊✨
    ひよさんの痛み、悩みが少しでも早く解決しますように。

• 8月23日
  • ひよ

ひよ

10円はげはヤバイです!😭相当辛かったですね…😅わかると言ってもらえるだけで楽になりました。優しいお言葉ありがとうございます!😊❤

たしかにそうですよね😊
    義母がミルク嫌いで結構うるさいので完ミは避けたいですが←そっちの方がストレスで😂でもこの痛みが繰り返してしんどかったら、思いきっておっぱいやめてみます!幸いミルクもおっぱいと同じくらい飲みっぷりがいい子なので😊

• 8月23日
ことな

私も息子が3ヶ月か4ヶ月くらいの時、
少し乳首が切れてしまいました。
血が出たり産んでいるようなら直接くわえさせない方がいいと思います。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    そうなんですか!周りの友人に聞いたら、最初は切れたけどなんで今さら切れるの?って言われてしまったので自分は変なのかと思いました😅💦
    そうですよね、膿んでる間は控えようと思います。

• 8月23日
  • ことな

ことな

吸う力が強くなるので仕方ないと思いますよ😫

• 8月23日
  • ひよ

ひよ

そうですよね。切れてなくても痛いですもん…💦

• 8月23日
もえな

私もその時位に血出たり水膨れできたり、授乳がしんどかったです😶
今でも水膨れできたりしますよ😶

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    ほんとですかー?同じ方がいて安心しました…自分だけかと💥笑
    授乳はいつまでも過酷ですね😭

• 8月23日