※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食は食べず、大人の食べ物はよく食べる。自分の食べ物を食べさせると食べない。一緒に食べるスタイルになってしまっている。自分用のものを食べてくれる方法は?

離乳食として作るとあまり食べませんが大人の食べてるものだとよく食べます!でも小さな器などに取り分けて別のスプーンで食べさせると食べず、私の器から私のスプーンなどで食べたがります💧虫歯も心配なのでほんとはいやなのですが…
バナナとかも切って器に盛ると食べないのに私がそのまま食べてると横からかじってきます。
なので最近の食事は私が食べてるものを一緒に食べるスタイルになってしまってて💧
どうやったら自分用のもの食べてくれるようになるんでしょうか。

コメント

僕、たぶんドラえもん

うちもそうです!
なので私は先に私の器に入れて、娘の目の前で娘の器に取り分けます!
そしたら食べました!笑

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

多分、同じものを食べてる。って目で見たいのかなー?なんて!🤔

• 8月23日
  • みかん

みかん

なるほど!試してみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
明希

息子も大人が使っている物を使いたがります。
バナナは切らずに一本丸々渡してます。
子ども用を嫌がった時はスプーンやフォークなども息子用に大人用のを渡して食べさせていることもあります。

• みかん

みかん

ありがとうございます!大人用を最初から渡しちゃうんですね✨

• 8月23日
るーまま

娘が手を伸ばして私のを取ろうとしたら私は娘のを取ります笑
そうするとあーって口開けるので食べさせてます笑
私が食べてるのを食べたいのなら娘の器のを食べるふりしたりしてます😂

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!食べるフリやってみます✨

• 8月23日