※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
子育て・グッズ

神奈川県内で子育て中の家族が住むのにオススメなとこってどこですか?ざっくりと、〇〇市 とかでいいです!

神奈川県内で子育て中の家族が住むのにオススメなとこってどこですか?

ざっくりと、〇〇市 とかでいいです!

コメント

ォビママ

海老名市☺️がよいと思います。

はるたそ

厚木市かな!オムツ支給羨ましい(´∀`)

いおひいまま

海老名市オススメです!医療費などかなり優遇されてます。
基本治安も良いので!☺️

ふくふく

上に同じく海老名市が良いなあと思ってます😆

逆に横浜市はおススメしません(;_;)
医療費は1歳までしか無料ではないし
中学校は給食でないし待機児童多いし、、、泣

☆*

オススメ!ではなくて申し訳ないのですが、、、

茅ヶ崎市はオススメしません!(笑)

nymph

厚木市は
紙オムツお尻拭き支給、中学生まで医療費無料は結構前から、中学生も給食、
市民税がソニー日産のおかげで他市より安め、厚木市の夜間メディカルセンターは21時半まで受診可で内科医だけでなく小児科医も必ずいます。
治安は、、、
でも怖いとは思ったことはありません笑

にこにこ☺️

藤沢市ですね。
公園も充実していて保育園、幼稚園も多く。(しかし、保育園は待機がありますが🤣)
海もあり。
市民病院は、救急なら24時間小児科医がいて心強い。
市民病院でなくても湘南鎌倉病院もあるので。

ママ

海老名市から横浜市に転入しました!

理由は子供が小さいうちは広い庭がある所に住みたい。という理由です💦海老名市だと賃貸料が安い為広い庭付きマンションに住めたので。横浜市では庭付きは高いので無理でした。

ただ子供が大きくな庭よりも通学や遊びに行く等で都心に行ける交通の便の良さが大事と思ったので、一戸建てを購入し転入しました。

めいしゃん

横浜市はオススメしません💦
待機児童なんだかんだ多いし、坂も多くて体力ないと出かけるのに車以外は一苦労…
税金も他よりちょっと高くなるみどり税もあるし。。笑
住むなら相模原とかオススメです!
ただ都内に近い方が良いとかなら川崎も良いと思います!

☆★

私が幼少期に世田谷から子育てしやすいようにと横浜の青葉区に下って来ましたが、都内よりは道も広く、緑も多く、治安も良く、住みやすいかと思います🌷

Anna

海老名市オムツ支給(Sサイズ×3、MかLサイズ×3)ありますよ!私も貰いました!

そうママ

川崎市、座間市は子供に対して制度はいいらしいです!横浜市は待機児童異常です泣

ママリ

海老名出身で今は座間在住ですが、海老名の方がいいです🙆‍♀️

うーた

みなさま、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!!