※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子が元気がなく泣いてばかりで機嫌が悪い。耳鼻科で中耳炎ではないと言われ、食欲はあり熱もない。土曜日で小児科がやっていないが、この症状について相談したいです。

息子がいつもより元気がなく
泣きわめいて暴れたりします。

昨日の夜夜泣きがひどく
今日起きてからも泣いてばかりで
機嫌が悪いです。

鼻水が酷かったので午前中耳鼻科へ
行きましたが中耳炎にはなっていないと
言われました。

それから帰ってきて寝て
今起きたのですがベットから降りてきたりはしないでベットの上で泣いてグズグズしているだけでした。

今ミルクをあげましたが
全部飲んだので食欲はあります。
熱もありません。

土曜日なので小児科がやっていないのですが
こういう症状の時ありましたか?

コメント

まーちゅん。。

風邪ひいたりするとだるくなったりしてぐずること多くなります。
高熱とか出るとぐったりですが熱がそこまでなく、体がだるいとよくぐずります◡̈⃝︎
大人とちがい、赤ちゃんは泣いたり暴れたりしないと表現できないからよけいなのかなと思います。

あとは、夜泣きがひどかった次の日とかは寝不足で機嫌悪かったり体調悪い時は熱が出る前とかもぐずることありましたよ!

食欲はあり、ぐったりしてないなら様子みて大丈夫だと思いますよ!

  • nana

    nana

    体がだるいでぐずるんですね!
    今まで風邪でも元気だったので
    不安で(´・ω・`)

    ちょっと離れた総合病院がやっているみたいなので
    どこか痛いとかだったらと思うと不安なので行ってこようと思います。

    • 12月12日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    だるいとぐずりますよ!
    思うようにならない感じなのかな?
    風邪とかも毎回症状が同じとは限りません。元気なときは元気です。
    最初の育児はいろいろ不安になっちゃいますよね。

    そうですね!何もなければ安心できるしみてもらえるならみてもらった方のがいいと思いますよ(*´꒳`*)

    早く良くなるといいですね!

    • 12月12日
  • nana

    nana

    前回アデノウイルスになった時に
    ずっとグズグズしてて夕方に熱が出てきたのでなんかウイルスかなあと( .. )

    病院は寝られちゃって間に合わなくて今になって熱が出てきたので
    やっぱりという感じで💦💦

    これから上がるようなら
    救急も考えて様子見てみます。
    ありがとうございます!

    • 12月12日
  • まーちゅん。。

    まーちゅん。。

    そうなんですねΣ(・□・;)
    アデノウィルス流行ってましたもんねー。うちの子も夏頃なりました💦
    同じくぐずってから熱でした!

    そうなんですね😲やっぱりだるかったからぐずってたのかもしれませんね。
    ぐったりしたり熱が下がらない場合は受診した方がいいと思います。
    熱は辛いから早く下がるといいですね😥💦💦

    • 12月12日
  • nana

    nana

    そうですよね!
    熱性けいれんも起こしたことがあるので気をつけて様子みてみます( .. )

    ありがとうございました!

    • 12月12日