※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で子宮頸ポリープ切除後、出血が続いています。異常なしで安静中。同様の経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠後期に出血が続いたけど、早産傾向もなく、異常なしと言われた方いますか??
妊娠9ヶ月にはいったばかりです。1ヶ月前に子宮頸菅ポリープを切除してから、ほぼ毎日少量の茶色の出血があります。切除の傷も良くなってるし、子宮口も閉じてて子宮頸菅も十分長さがあると言われて、ずっと自宅安静で動き回ってもいません。
一度入院もしたけど、そのときは、2日ほど止まって退院したら、また出血…。
妊娠後期に出血続いたけど異常もなく、無事出産した方や、同じような症状で何かしらトラブルのあった方などいたらお話聞きたいです。

コメント

ma

中期ですが出血ありました。
でも鮮血ではなく茶色っぽい血が少しずつ一週間ほど続きました。
心配だったので念のため受診したら、子宮が大きくなってるからそのときに血が出たもので、心配ないということでした。
でも一応、安静にするよう先生から指示がありました。

• ラッキー

ラッキー

返答ありがとうございます!
    なるほど、子宮が大きくなるときに出血もあるんですね!それだと安心ですね!
    内診したときは出血も止まってて、原因がはっきりしないまま、ただ安静にするばかりで、先が見えずモヤモヤしています💦

• 8月23日
えみ

こんにちは(*^^*)
私も初期、中期、後期とトラブル続きで出血よくしてました💦
23週から35週まで出血と頸管が短かったために切迫早産で入院してましたが、その間にもよく出血ありました💦きになりますよね💦32週位の時に鮮血だったので入院してたこともあり内診してもらうとどこからの出血かもわからず破水もしてないからと不明のままでモヤモヤして納得できずつっかかったりしたこともありましたが、37週5日に無事に産まれました!赤ちゃんを信じて大丈夫!ママが守るからと伝えながらママとベビーと出血なんかに負けるか!と乗り越えてくださいね☆気になることはどんどん質問して納得できるまできいちゃいましょう^^あともう少しのマタニティライフ気分転換しながら楽しんでくださいね☆

• ラッキー

ラッキー

返答ありがとうございます!
    私も、初期にも原因不明の出血ありました!今回はポリープだろうということで、ポリープとったのに💦
    入院までして、原因わからずでモヤモヤしてます😣赤ちゃんは動いてくれてるので、大丈夫!と言い聞かせてますが、安静にと言われ、気分も晴れずと言った感じです💦
    えみさんは入院が長くて大変でしたね😣退院後も自宅安静でしたか??

• 8月23日
えみ

妊娠中でのポリープ切除等大変だったとおもいます💦そうですよね!とったのにとなりますよね!でもそれが原因だというならそうなのかな?ともおもいますが、出血じたいあるのがおかしいのにとほんと不安でいつぱいですよね💦私は筋腫もちでした💦筋腫からの出血ではないとゆわれましたが、じゃあ、なにが原因なの?とイライラもすごかったですから気持ちわかります💦納得いかないことはどんどんききましょ!(笑)赤ちゃんは元気に動いてるのがなによりママも安心ですよね^^私も胎動とかで安心したりしてました☆退院後も37週までは安静でした(笑)それからは今まで頑張ってくれた、子どもたちとごはんいったり手続きしたりしてる途中ではやからでてきちゃいました(笑)

• ラッキー

ラッキー

ポリープができやすい体質で、初期にもできて切除したんです💦今回は、切除したあとの方が出血してます💦
    私も、上の娘が夏休みなのにずっとお家だし、食事も冷凍物ばかりだし、出かけるのはパパが休みの時だけ…申し訳なくて😣
    そうですね~、いろいろ聞きます(笑)聞いても、うーん…、心配しなくていいよ、生活を見直して安静にするしかないと言われて。これ以上安静にって!と心の中で突っ込んでます(笑)
    赤ちゃん信じて、もう少し安静に過ごすしかないですよね~!

• 8月23日
えみ

トラブル続くとほんとにメンタルやられてきますよね(TT)
家のこともそうですし、色々と自分が動けないことにいらだちやなんでだろうとかほんといろんな気持ちが交差するとおもいます💦

からの、その返答!!まさに似たようなことゆわれ、その都度イライラでした(笑)安静しかないからね〜と軽くゆわれ、こっちは入院して寝たきりやのにこれ以上どう安静?とか、そのツッコミたくなる気持ちほんとわかります(笑)やることはしたけど原因がわからんからね〜とか💦私は個人病院からの総合病院に転院だったので他の先生もいたので、こゆことはあまりいいたくなかったのですが、32週頃にあまりにそゆはっきりしないのに腹がたち担当医チェンジしてくれとまでゆっちゃいました💦でも、結局チェンジできずでしたが(笑)あとすこしチビたんと頑張って乗り越えててください♪

• ラッキー

ラッキー

そうなんです!まさに(笑)
    入院中も安静にするしかないから~とか、なんでだろうね、とか。退院後も安静にしてるし!と(笑)
    私はまだ、早産傾向もないので転院ほどはないので、このまま様子見ます!
    ストレスためないように、がんばります☺️
    お気持ちわかっていただけて嬉しいです♪ありがとうございます😊

• 8月23日
えみ

本当にストレスは大敵なのでできることは旦那さんに任せて、下のお子さんがいるから難しいかもですが、ゆっくりしてくださいね(*^^*)
私も初めての書き込みでしたが、同じように出血の時などの気持ちわかりましたし、自分がここで色々みたりして勉強にもなったこともありましたし、少しでもラッキーさんが気持ち楽になっていただけたなら嬉しいかぎりです^^
ママと元気なチビたんにパワーいれて安産菌おいておきます☆(笑)

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます😊
    ゆっくり過ごして、えみさんの安産菌を頂いて、無事に出産できるようにがんばります!

• 8月23日