※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

軽自動車に乗っている方への質問です。アップリカの回転式チャイルドシートを検討中で、使っている方の意見を知りたいです。回転式の利点や後悔点を教えてください。

チャイルドシートについて質問です(o^-^)
軽自動車に乗ってる方に聞きたいのですが、どんなチャイルドシートを使ってますか?
もしくは、使ってましたか?
ちなみに、家はタントに乗ってます♪
予定ではアップリカの回転式を買おうと思ってるのですが、大きいから車が狭くなっちゃうなと思い悩んでます(´×ω×`)
回転式が本当にいいのかも分からなくて・・・(^-^;
スライドだし高さもそれなりにあるから必要ないと思うとも聞いた事あり、悩んでます(;´Д`)
回転式の方は回転式が良かったか後悔したかとか、逆に回転式じゃない人は回転式にすればよかったとかなど何でもいいので教えてください(*≧∀≦*)

コメント

✩sea✩

タントに乗ってます(*'▽'*)
エールベベのクルットプレミアムだったかな?を使ってます♪
一番上の子の時に買ったので、もう6年以上前ですが、絶対に回転式が良くて、それにしました!
我が家は回転式が便利で、助かりましたよ(^^*)
春先には3人目が生まれるので、それを使います!

• かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    同じくタントに乗ってるんですねー(´ω`*)
    エールベベの回転式を使われてるんですね♪
    もう、6年も使われてるんですねー!
    やっぱり、回転式は便利なんですね(^ω^)
    ちなみに、回転式もアップリカやコンビとかもありますが、エールベベにしたのは何か決め手があったんですかね?
    あと、後部座席のどちらに付けてますか?

• 12月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

日除けが欲しかったんです!
    その当時は今のように日除けがついているチャイルドシートが少なく、後は片手でもコツを掴めば回転できるところですね!
    少し大きくなってからでも、寝てしまった時に片手でリクライニングしてあげられるので、本当に便利でした!

後ろ向きでは助手席には付けられないですし、大きいですから、常に運転席の後ろです(*´-`)
    大きくなってからも、運転席の後ろに付けて使ってましたよ!
    今は3人目のために、一度取り外して保管しています(^^*)

• 12月12日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー。日除けが欲しかったんですね♪
    日除けも今のようになかったんですね。
    コツを掴めば片手でも回転する事が出来るんですね!
    この間お店で試したらそこも不安になってました(>ㅿ<;;)
    そーなんですねぇ!
    本当に色々と便利なんですね♪

常に運転席の後ろに付けてるんですね(^O^)
    そーなんですねぇ!大きくなってからも運転席の後ろに付けてるんですね!
    3人目にも使えるのも凄いですねぇ(o>ω<o)
    それもいい物だからですよね♡

• 12月12日
はじめてのママリ

うちはスズキのスペーシアに乗っていて、アップリカのフラディアラクートプレミアムを使用しています。
軽自動車なので後ろは狭くなりますが、普段後ろには誰も乗らないので問題ないです。
チャイルドシートに乗せて少し走ると、気持ち良さそうに寝てくれます(*^▽^*)

• かおりんご☆

かおりんご☆

スペーシアならタントとも近いですね!
    アップリカのフラディアを使われてるんですねー(o^-^)
    ディアターンとフラディアで悩んでるんですが、フラディアにした決め手とかありますか?
    確かに、家も乗る人そんなに居ないですね...
    あと後部座席のどちらに付けてますか?

そーなんですねぇ♪
    それはいいですねぇ(o>ω<o)

• 12月12日
なっちゃんママ

アップリカのステップ1PW?っていう感じの名前の使ってます💦💦
使いやすいですよ。
向きも変えられるし大きくなったら大きさも調整させられてベビーカーにもセットできます!

• かおりんご☆

かおりんご☆

アップリカを使われてるんですねー!
    他にも回転式がある中アップリカのステップ1PWって奴にしたのは何か決め手があるんですかね?
    えー、そーなんですねぇ。
    ベビーカーにもセット出来るんですね(´ω`*)
    ノアなら広いから大きくても問題ないですね…。

• 12月12日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

タントにもセットできるようですよ!

• 12月12日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですねぇ♪
    アップリカも何がいいか悩んでるので、機能なども調べてみようと思います( ´ ▽ ` )

• 12月12日
なっちゃんママ

ちなみにうちは「ノア」に乗ってます!

shiz

うちはタントより小さいミラカスタムにアップリカのフラディア使ってます。確かに後部座席は狭いですが、後ろにはほとんど乗らないし、娘は気持ちよさそうに寝たりするので良かったです。
タントならうちよりは後ろ広そうですね(^^)♪
私は安心なアップリカにして良かったです♪

• かおりんご☆

かおりんご☆

ミラカスタムに乗られてるんですね!!
    アップリカのフラディアなんですね♪
    確かに家も後ろはほとんど人が乗ることないですね。
    気持ちよさそうに寝てくれるのはいいですねぇ(o>ω<o)
    ちなみに、回転式も他のメーカーもある中アップリカのフラディアにした決め手とかありますか?
    今、フラディアにするかディアターンかでも悩んでます(´×ω×`)
    アップリカにして良かったんですね♪

• 12月12日
  • shiz

shiz

回転式の中でアップリカになったのは、メーカーの中でアップリカなら間違いないだろう!って感じですね(^^)
    フラディアかディアターンかというと、今年買ったのですが、フラディアの方が新しかったからだったような...笑
    メッシュなので夏とかは特にいいのかなと思います♪

• 12月12日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー。何となくそれ分かりますね(つ∀<。)
    そーなんですねぇ♪
    フラディアの方が新しかったんですね!
    違いを調べたらフラディアの方がシートがいいって書いてありましたね(o>ω<o)

• 12月12日
はじめてのママリ

助手席の後ろに付けてます(^-^)

他のをちゃんと見たことがないので比べようがないのですが、フラディアは安定性が抜群にいいです!
他のも安定性いいかもしれませんがf(^_^;

• かおりんご☆

かおりんご☆

助手席の後ろに付けてるんですね(o^-^)
    何か、運転席の後ろに付けるイメージだったんですが、アップリカの画像とか見てたら助手席の後ろに付けてるのとかありましたね❣❣
    助手席の後ろに方が楽ですか?

そーなんですねぇ♪
    家も他はそんなに見てないんですが、何となくアップリカかな?って感じなんですよね(*-艸・*)

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転してる時に見えるのは助手席の後ろだと思いますが、ドアのほう向いてるので、ミラーとか付ければ見えやすいかもしれないです。
    私は運転席より助手席に乗るほうが多いので、助手席の後ろのほうが安心します(о´∀`о)

ベビーカーがアップリカなので、チャイルドシートと抱っこ紐も同じメーカーにしました(笑)

• 12月12日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー♪
    私も運転席より助手席の方が多いかもしれないです(^ω^)
    それなら、助手席の方が安心ですね(*≧∀≦*)

ベビーカーがアップリカだったんですね!
    それで、チャイルドシートも抱っこ紐も同じメーカーにされたんですね(つ∀<。)

質問と関係ないのですがアップリカの抱っこ紐はどーですか?
    抱っこ紐も何を買うか悩んでました(^-^;

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児から使えるし、使いやすいし全然問題ないですよ。
    最初は抱っこ紐使うと泣かれてましたが、徐々に慣れさせて今では抱っこ紐でも寝るようになりました(^-^)
    でも、他の人見るとエルゴ使ってる方が多いみたいです。

• 12月12日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

新生児から使えますもんね♪
    使いやすし問題ないんですね(^O^)
    えー、最初は抱っこ紐使うと泣かれたんですね(;-;)
    慣れて寝てくれるようになったんですね♪
    ですね。エルゴ使ってる人多いから、私も買うならエルゴって言うイメージだったんですが、チャイルドシートをアップリカにするなら、抱っこ紐もアップリカにしたいなとも思ったりしてます(笑)

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうせなら全部同じメーカーで揃えたいですよね(*´∀`)♪
    エルゴが多いからエルゴがいいのかな?とも思いましたが、問題なく使えてるから後悔してないです☆

• 12月12日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

はい♡せっかくなら全部同じかメーカー出揃えたいですね(つ∀<。)
    ただ、残念ながらベビーカーは借りたのでコンビなんですよ(´×ω×`)
    私もみんなエルゴだからいいのかなーって思ってました❣❣
    でも、問題もなく後悔もされてないんですね(´ω`*)

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーはコンビなんですね(´Д`)
    抱っこ紐に慣れないうちはベビーカーばかり乗せてたので、ベビーカーも必要ですね♪

• 12月12日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですよー(´×ω×`)
    本当なら全部アップリカにしたかったです(*﹏*๑)
    なるほどー。抱っこ紐に慣れないうちはベビーカーに乗せたりするんですね!
    ベビーカーも必要ですね(^ω^)
    抱っこ紐の買うタイミングはいつがいいんですかね?
    産まれる前と産まれた後とどっちがいいのかなーと思いまして。

• 12月12日
はじめてのママリ

ベビーカーあるなら、抱っこ紐は産まれてからでもいいと思います(*^▽^*)
産後すぐはそんなに外出できないですし。
チャイルドシートは産院から自宅に車で帰るなら付けておかないと違反になるので、チャイルドシートは購入しておいたほうがいいと思います(^-^)

• かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですねぇ♪
    慌てて買うのもなとも思って、出来たら産まれてからがいいなとは思ってたんですよね(´ω`*)
    ですよね。産後すぐにはそんなに外出出来ないですしね!
    そ〜ですね♪チャイルドシートは違反になるから、早めに購入しておこうと思ってます(o>ω<o)

• 12月12日