※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳以降、食事に興味のないお子さんについてお悩みの方いますか?離乳食初期からずっと食べないお子さんについて相談したいです。

1歳以降で、食事に興味のない、食べないお子さんにお悩みの方いますか?

今まで食べていたのに食べなくなった、病気してから食べなくなったではなく、離乳食初期からずっとゴハンに興味を持ってくれないお子さんの方、お願いしますm(_ _)m

コメント

★

うちの子がそうです。
離乳食もあまりまともにしてないし今も白米とバナナで生きてるみたいなもんです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米とバナナはどれくらい食べますか?

• 8月23日
  • ★

バナナは1本、白米は多い時で1回大人の茶碗1杯分位食べますが毎食ではないです。
    少ないと小さめのおにぎり1個だけとかです。
    特に夜はほぼ食べません。

• 8月23日
ゆか

1人目まったく離乳食食べなくて6歳ですが、いまだに偏食です💦
でも何故か給食は皆食べてるせいか完食します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインは何をどのくらい食べますか?

• 8月23日
みかん

末っ子娘、本当に食べないですよ💦

少量のうどんと母乳で生きています!
上2人はがっつり食べていたので、、ビックリです。
やはり子どもによって違いますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンフォーク使えますか?

うちは食べたいと言う欲求がなさそうで、この先スプーンとか使える気がしません…

• 8月23日
  • みかん

みかん

自分のスプーンだという認識はあるらしく握っています。
    ですが、握っているだけです🤣

• 8月23日
Miki

うちの子は、ほとんど食べません。
食べる物も、うどん・みそ汁かけたご飯・ポテトフライです💦
量も少量でほとんど母乳で生きてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ食べないと、母乳もやめどきを考えてしまいますよね💦

• 8月25日
mama

日にち経ってるのにすみません😭
娘さん食べるようになりましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるようになったと言えるのか…という感じです💦

ただ、最近しっかりと歩けるようになったせいか、味付けを濃くしたせいか、どちらが理由か分かりませんが前よりかはマシに感じることがあります。
    まず、口を大きく開けてくれるようになりました。今までは、ベビースプーンの先端しか入らないくらい口を開けませんでしたが、最近は好きなものは大きな口を開けます。

最近は外食のうどんを食べさせると味が濃くて美味しかったのかハマって、うどんなら半人前くらい食べるようになりました。

基本は食べる量は少ないです。やっぱりそこは、食への興味が薄いことが関係している気がします。食べたい欲が薄いのでスプーンとかも練習になりませんし、体重も軽いですね😔

娘さんはどうですか?

• 9月16日