※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

1週間前の超音波検査時より赤ちゃんの体重が減少。先生は週数通りとのみ言及。不安に思い、後で気づいた。

1週間前にやった超音波検査の時の体重より1週間後の今日検診をしたんですが赤ちゃんの体重が減っていました。
先生は頭など測ったりして週数通りですねー。だけで、特に何も言われませんでしたが、後々みたら1週間前より体重が少し減っていて大丈夫か不安になりました。その場で気がつけば聞けたのですが、今気づきました💦

コメント

すみれまる🚚

同じことありましたが、何事もなく元気に産まれましたよ💗

もめこ

エコーでの体重は誤差があるようです。特に後期になると赤ちゃんが下がってきてエコーで正確に測るのが難しくなるそうで、誤差がでてくると先生が言っていました(^^)
ちなみに私は最後のエコーで3000g弱と言われたのに産んでみたら3930gもありました💦
先生が特に何も言わないのであれば順調なんだと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• りん

りん

横から失礼します🙌
    わたしも最後のエコーが3200グラムだったのに、産まれたら4150グラムありました🤣

• 8月23日
はな

同じ先生でも測り方で違いがでてくるので
いきなり増えた!と思ったらあれ?減ってるみたいなのが
ありましたよ。
不安だったので先生に聞いたら上記のように言われました。
だいたいの数値しか出せないからしかたないっちゃ仕方ないのよねと☺

( ˙꒳​˙  )🌸

この時期ってもうお腹でパンパンでとても計測しにくく、向きによっても変わってくるんじゃないかとおもいます💦
私も1人目は37wで3100くらいありそうと言われていて、38wでは3000と言われて減っていて、実際38w6dで産んでみたら2700でしたよ🤚
その時期まで順調なら大丈夫だと思います!!あれも推定で頭も測るとこがちょっとズレればその分体重も変わるし、今まで問題なしなら気にしなくても大丈夫かなとおもいますよ😉
2人目は先生の推定体重とほぼ同じくらいでしたが、友達は推定3600くらいだったのが出てみたら4000越えでしたし😂

ぷり

今回、私は2週間で150グラムしか増えてませんでした。
200から300は誤差だと思ってって言われちゃいました、
それでも不安ですけど、次回の検診まで信じて過ごしてます!
例え何かあっても、きっと今の週数なら頑張ってくれると思ってます。

ひまわり

頭と腹囲のサイズ、足の骨の長さ
からおよその体重を割り出しているので、少し誤差あるみたいですよ☺️
わたしも先週の検診で2700gだったのに、今週生まれたら3300g近くて、びっくりしました笑
なので、先生になにも言われなければ、あまり気にしなくて良いと思います☺️☺️
もうすぐ会えますね💕💕