※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が怪しい行動を取り、嘘をついて女性と二人きりで食事に行ったことについて疑念を持つ妻。夫は逆ギレし真相を確かめようとしない。状況に不安を感じる妻が普通の行動か疑問を抱く。

お世話になっております。
異性と二人きりでの食事についてみなさんの意見をお聞きしたいです。
長文で申し訳ありません。

先日、夫が「職場の○○くんと18時からの会社の講習会に行ってくるね」と言って出掛けました。
そして19時頃に「○○くんと講習会のレポート書くから遅くなる!」とLINEがありました。
それに対して、「(夫)くんが帰ってくる頃に夕飯作ろうと思ってるから、もし○○くんとごはん食べに行くなら連絡して〜」と返事をしました。
元々夕飯は家で食べると言っていたので待っていたのですが、私のLINEは全く既読にならず…。
いつもなら「まだ帰れないよ〜」や「ごはん行くことになったから言ってもいい?」とすぐに返事があります。
もしかして寝ちゃってるのかな?(友達の家でも車の中でもすぐ寝るため)と思い、続けてLINEを1〜2通送ってみたり、21時頃と22時ころにも電話をしましたが音信不通。
万が一事故に遭ってたらどうしよう…と心配しながら連絡をかけ続け23時頃ようやく電話に出ました。
その時は焦った様子で「ごめんね!!ケータイ見てなかった!これから帰るよ!ごはんは食べてきちゃった」と言っていました。

その時は無事だったことに安心してなにも思わなかったのですが…
後日よく考えてみると色々おかしい点がありました。

平日の終業後にたまに講習会をやっているのは知っていましたが、その日は土曜日。
休みの日に講習会は過去5年間ありませんでした。

また、友達といようが家族といようが常にケータイゲームをやっているような人なのにLINEに気づかないのは変。

講習会どうだったー?と聞くと、今までは「○○についてだったけど、話したってわからないでしょ〜」と言っていたのに今回は「○○が〜で、△△が××で〜…」など詳しく話していました。

一週間ほど行動を観察していたところ、
・ケータイをズボンのポケットにいれるなど肌身離さず持ち歩くようになった
・私が近づくとホームボタンを二度押しして画面切り替えをするようになった
など少し怪しい行動がありました。

私の勘違いだといいなぁと思って夫に
・あの日は本当に講習会だったのか
・誰とどこでなにを食べたのか
・なんで連絡が取れなかったのか
を直接聞きました。
すると、
「○○の講習会だったしレポートがなかなか書けなかったから連絡が取れなかった。そのあと○○くんと職場近くでラーメンを食べた。連絡はただ単に気づかなかっただけ。なんで?なにか疑ってんの?信じてよ」と。

じゃあ、ケータイと財布見せて。

と言って、確認したところ真実が出るわ出るわ。

・職場の1つ上のシングルマザーから「明日て仕事ー??あたし仕事終わったら暇だからご飯いこ😊」と連絡があり、夫は「行くー!家の近くまで迎えに行くね!」と。
・待ち合わせは18時
・女の家の近くのファミレスで二人きりで食事をしたあと、女の家にあがった
・女の子供(小学生)は実家だか友達の家だかに泊まりに行ってたとのこと
・女の家にあがったあと夫の家の鍵が行方不明になって探してたから連絡が取れなかった(車の鍵ならともかくなんで家の鍵が行方不明になるのか本当謎)
・嘘をついた理由は「やましい気持ちがなくても、女性も二人でご飯行くって言ったらかよこ怒るじゃん」と。

嘘ついてまで女と二人きりで食事に行ったことについては
許そうかなーと思いましたが、

その後なぜか女の家に上がってる(女から誘われたらしい)
しかも女の子供は都合よく不在、
体の関係があったのでは?と思ったため追求すると
「ただ話してただけ!なにもしてない!」と逆ギレ。

夫が今まで嘘をついていたこともあったので、
「女の方にも真実を確認したい」と夫に言ったら
更に逆ギレされ、現在も夫の方が怒っています。
女とは連絡がまだ取れていません。

お互いなにもなければそれを説明してくれれば私だって安心できるのに…
ちなみに女に当日のことを話させて、少しでも夫から聞いた話と異なる点があれば更に追求しようと思ってました。

あまりにも逆ギレされるため、私の心が狭すぎるのか不安になります。
相手はシングルマザーとはいえ、妻子持ちの男を二人きりでの食事に誘ったり、子供がいない時に家に男の人を上げるというのは普通でしょうか?
資格取得について相談されただけ、と夫は私に言いましたが、夫の職場にはその資格を持っている人は他にもいます。
むしろ女性職員の方がその資格を持っている人が多いです。

長々と分かりづらい文章ですみません。
最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

クロですね~。私なら一旦わかったふりして泳がして証拠集めます😌 集まったら旦那、女に慰謝料請求して、さよならです。

• ままり

ままり

これはクロですよね?
    たとえ本当に体の関係がなくて、話をしていただけだとしてもそれを証明できるものがないですし…

• 8月23日

退会ユーザー

だから証拠集めましょ😆 わざと気づいてないふりして😌

• 8月23日
  • ままり

ままり

今回ケータイと財布チェックしたので、今後ももし続いていたとしても証拠は消されそうです…💦
    帰宅時間や普段の様子を記録しておくのは有効ですか?

• 8月23日

退会ユーザー

かよこさん GPSとかつけれないですか?

• 8月23日
  • ままり

ままり

今回の女の自宅が職場から近いこともあり、GPSを職場に置いたまま密会→密会終了後職場でGPS回収されてしまえば証拠なしになってしまうなぁと思ってしまって💦

• 8月23日
さとまる

読んでいてめっちゃ泣けてきます。
絶対黒です!
かよこさんの心狭くないです!
不安にさせるような行動をする男が悪いですし相手の女も悪いです!

• ままり

ままり

夫も相手の女も子供じゃないんだから自分の行動に責任を持って欲しいものです😭

• 8月23日
杏仁豆腐

絶対黒ですよね!!
シングルマザーでしたら慰謝料とって(お金がとれなくても精神的にきます)会社にもいられなくしてやりましょ。
不倫というのはそういうことだと思い知らせたいです。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

というか家の近くまで迎えに行くって…お前何回目だ?て話ですね。

• 8月23日
  • ままり

ままり

相手の女は派遣?パート?みたいな感じらしいです。
    例え本当に何もなかったのだとしても、疑われるようなことをしたのでそれなりの制裁はしたいです😭

家については「職場の近くに住んでるって聞いてたけど、場所までは知らなかった。当日聞いて迎えに行こうと思ってた」とのこと。実際待ち合わせは別の場所だったみたいですが…
    これも嘘に聞こえて仕方ないです…

• 8月23日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

絶対嘘ですよ。
    まず携帯見るまで嘘ついてた奴に信用なんてないわって感じですね。
    それなら職場付近まで迎えに行くねー!って言いますよ。家の近くまでなんて表現はしないです。
    知ってただろ絶対。行ったことあるだろ絶対。笑

私元シングルマザーですが既婚者は特に関わらないようにしてましたよ💦何があるかわからないので💦

知り合いに不倫が良いっていうシングルマザーもいましたが、理由は離婚して結婚のめんどくささを知ってるから、不倫の2番目くらいがちょうど良いって言ってました。

• 8月23日
  • ままり

ままり

たしかに…相手も仕事終わりなので職場付近に迎えに行く方が効率良いですよね。
    しかも実際の待ち合わせ場所は職場から歩いて30-40分のファストフード店だったと白状しました。
    女の家は職場から徒歩15分ほどだそうなので、わざわざ遠い所で待ち合わせをしたあたり職場の人に見られるのが嫌だというのが見え見えです…

私の周りにいるシングルマザーの人は夫の浮気が原因で離婚した人で、ハピネスさんのように既婚者には必要がなければ関わらないと言っていたので、シングルマザーはそういう方ばかりだと思っていたので本当に残念でした😭

• 8月23日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

本当ですね。なんか凄い単純な本に書いたような過ちを犯してそうな2人ですね。笑

兎にも角にも旦那さんがキレるってキレるほど認めてるけど大丈夫?笑って感じですよね。

結局奥さんとか周りより、自分本意なんですよ。自分を守るために周りを威嚇してるだけですね。

やましい気持ちがなくてもって、やましい気持ちがないと大抵の男なんて女と食事に行かないじゃん笑笑笑

• 8月23日
  • ままり

ままり

浮気(?)発覚は交際以来初めてですが、まさかこんなTHEマニュアル通りみたいな展開だとは思わなかったです(笑)

そうなんですよ!
    そっちがヒートアップすればするほど私はどんどん冷静になるんですけどるって感じです。

相手の女にも話を聞きたいと言ったところ「職場でかよこが悪く言われたら嫌だから辞めて」と言われました(笑)
    え、なんで私が悪く言われる前提なの?って思わず笑っちゃいましたよ

• 8月23日
あやの

え!無理です😔
まず嘘ついてまで行く時点で嫌だし、仮に何もない異性の友達でご飯一緒に食べるのは私的にはありですが、その後子供もいない自宅上がっている事が理解不能です。お話だけならファミレスのままで良くないですか?わざわざ家に上がる意味がわからないし、妻からの電話や連絡に一切気づかないほど話し込むことありますか?
クロだと思います😔

• ままり

ままり

「女性と二人きりで食事」までは許せますが、その後わざわざ女の家に移動しているのがありえないです…。
    ファミレスでは話せないこと、出来ないことをしに家に上がったと思われても仕方ないと思うのです😭
    少なくとも女の家に2時間いたのに、何も飲まず何も食べなかったと。
    普通お茶くらい出しますよね?
    それともお茶を飲む時間がないくらいお楽しみだったのか…

• 8月23日
  • あやの

あやの

家に上がって何も飲まない、食べないって余計何してたの??って感じですよね😵どう考えてもおかしいです。
    証拠集めて相手の女に慰謝料請求します!

• 8月23日
  • ままり

ままり

ファミレスで食事したあとだったのでなにも食べないのはまだわかりますが、お茶も飲まなかったの?って感じです(笑)
    できる限りの証拠集めしたいと思います!

• 8月23日
さくら

やましくないならそんなに逆ギレしないと思います😂
逆ギレでやり過ごそうとしてるの見え見えです!
メールの画面をかよこさんの携帯でスクショしましたか❓
相手の女性は恐らくまともではないので逃げられないようにしましょう。

• ままり

ままり

スクショしてあります!
    ファミレスのレシートも私が預かっています。

• 8月23日
リオナ

家に入るのはちょっとあやしすぎますね。
子供いないからって。。

問い合わせに、逆キレって事は

普通にないですね。。

• ままり

ままり

百歩譲って、「もう少し話聞きたいけど子供が待ってるから…」とかそういう流れで女の家に行ったのなら納得できるかもしれませんが、そもそも子供がいない日に食事に誘っていますし家に上げているので疑われて当然ですよね💦

• 8月23日
  • リオナ

リオナ

疑って当然!!

その事色々まとめて取っておきましょ(_・ω・)_バァン

• 8月23日

真っ黒ですねー😆!
女の人にも連絡とって慰謝料請求しましょう。会社にも電話して不倫の事実を伝えます。
男の人ってやましいと逆ギレしますよね!
絶対黒だと思います!

• ままり

ままり

黒ですよねー!
    「なにもなかった」って連呼するあたり、どんどん怪しくなります(笑)

• 8月23日

旦那の逆ギレなんて無視です。笑
とりあえず女に慰謝料請求します
シングルだったらお金請求されたら
かなり精神的ダメージくると思います。
こっちがムキになってると
向こうに舐められるので
冷静にちくちくしてやりましょう。

どんな理由か分かりませんが
ご自分離婚なさって旦那がいないことの大変さがわかるはずなのに
よくのこのこ誘えますね。

• ままり

ままり

こちらも少なくとも1週間近く精神的にダメージを受けて不眠や頭痛に苦しんだのでそれなりの制裁を受けてもらいたいです

• 8月23日
み⋈♡*。゚

絶対に黒ですね。
なんか心配してたのがバカバカしくなりますよね、、、
証拠集め徹底的にして女からも旦那からもがっぽり慰謝料踏んだくりましょう。

• ままり

ままり

本当です…
    心配してたのがバカバカしいです😭

• 8月23日
🍑

クロですね(*_*)
会社に相談してそのシンママはクビにしてもらった方が良いと思います。
派遣だったら不倫を理由に普通にきれると思いますよ😃
シンママだから可哀想とかないですよね。