※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

妊活を始めて1ヶ月、排卵予定日に性交渉を試みたが妊娠できず、落ち込んでいる。ストレスを避け、生活習慣を整えることが重要。

先月から妊活開始し避妊せず性交渉をしました。
排卵予定日の時期に病院で検査中だったため行えず排卵予定日の1週間後くらいに数回トライしました。
結果は生理が来て妊娠できませんでした。
今回は確率低いと思いながらも避妊せず行ったため、少し期待してたとこもあり思ったより落ち込みました。
次は排卵予定日に合わせて行おうと思いますが、この先もできなかったらと不安があります。
欲しいと思うほどできにくくなると言いますが、、、
まだ開始したばかりで焦りすぎでしょうか。
妊活とはこんな、神経質になりやすく大変なんだなと思いました。気が乗らない日にも行為をしないとだったり。
より妊娠しやすくするには、やはりストレスを溜めないことと生活習慣を正すことしかないですよね,

コメント

Nmi

ストレスや生活習慣を正すのは大事だと思います!
冷えとか食べ物は気にしてたかな…

私は葉酸のサプリを毎日飲んでました。

みこと311

わかりますよー、、
妊活してるとほんと焦りますよね💦
月に一回のチャンス、年間12回とか思うとさらに不安で焦りました💦期待したり落ち込んだり。。タイミング法チャレンジし、半年くらいできず、検査したら旦那の精子の運動率がわるいことが発覚⚡人工受精で授かりました!
妊活始めるとほんと、男性より女性の負担大きいし一喜一憂でストレスたまるのでうまく発散できるといいですね✨

ちよ

排卵予定日の1週間後ではかなり可能性は低いです💦
卵子の寿命は24時間なので💦
ストレスを溜めないというのはもちろんですが、あとは体を冷やさないことですね。
食べ物は正直気をつけてもあまり変わらないです。
排卵予定の週に1日置きにタイミング取ると妊娠の可能性はかなり高くなりますよ。
基礎体温はつけてますか?
私はこの方法で2ヶ月で2人目を妊娠しました😃

mini

妊娠は排卵日2日前~排卵日に行為をすると確率があがりますよ😊卵子の寿命は24時間で、そのうち受精可能なのは8時間ほどとかなり短いです😭精子の寿命は平均3~4日です。排卵日一週間後の行為ではほぼ可能性はないですね😭
次回は排卵日前からタイミングを合わせていくといいと思いますよ😊💕
妊活前は避妊を辞めるとすぐできると思っていましたが、いざ妊活となるとタイミングは月に2日ほどに集中していてなかなか大変ですよね😅

さち

こんにちは!
私も妊活って思ってた時期は出来なくて焦りました(´;ω;`)
基礎体温とか毎日ピリピリしてて、旦那も怖かったって言ってましたよw
でも、もう基礎体温も嫌だ、もし妊娠したら、どこか出かけたり友達とライブ行ったり旅行にしばらく行けなくなるって思って、妊活って思ってやっていたことやめました!
旦那との仲良しも妊活だと気持ち良くなかったので、お互いに妊活ってのは考えないで、気持ちいいことだけ追求wしていて、ほぼ毎日とか仲良しはしてましたが。
それ以外は一切やめて、派遣のお仕事も始めたり、友達と旅行の計画もしたり、色々楽しいこと増やしましたよ(≧∀≦)
そしたら、4ヶ月経ったら出来ました(≧∀≦)
妊活って思ってこの日!みたいにするとたぶんお互い疲れちゃうのとストレスもあって出来にくかったのかもしれないですね。
楽しいこと増やして、あとは旦那さんと精神的にも仲良くしてる方が出来やすいかもしれません。
これは一個人の意見なので、もし行き詰まりましたら、ぜひお試ししてみてください(≧∀≦)

• さち

さち

あっ、でも妊活やめてましたが、葉酸サプリだけは毎日続けていました!

• 8月23日