※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitam
子育て・グッズ

ファミリーサポートを利用し、下の子を預けて上の子とお出かけすることを考えています。生後3ヶ月の下の子を預けるのは早いでしょうか?生後何ヵ月の時に預けたか経験のある方、方法を教えてください。

上の子と二人でお出かけの時間を作ろうと思っています。

ファミリーサポートを利用して、下の子を預けて上の子とお出かけしようと思っています。
下の子がまだ生後3ヶ月なのですが、人に預けるのは早いと思いますか?
(ファミリーサポートの規則では、月齢的には大丈夫です。)

また、下の子を預けて上の子とお出かけしたことがある方、生後何ヵ月の時にどんな方法で下の子を預けましたか?

コメント

miku

ミルクも飲めて、長時間でなければアリかなと私は思います!
うちは母乳しか飲まず私以外だとギャン泣きなので預けられなくて💦

はじめてのママリ

ファミサポさんなら大丈夫ですよ!
そういう時のためのファミサポです。
上の子は3ヶ月半から保育園に預けています。それと同じ感覚ですよね😊
上の子とふたりっきりなんて本当にたまにしかないし、自由気ままに遊ばせてあげる時間作ってあげたいですよね😃

我が家も近々一人づつ保育園お休みさせて、二人っきりでお出掛けしよう!と考えているところです😃