※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘がいて、オムツ替えでパンツかテープか迷っています。寝返りが激しく、パンツにしたらかぶれた経験があり、テープを使っていますが、またかぶれるか心配です。

いま生後5ヶ月半の娘がいます。

みなさんはおむつ、テープですか??パンツにかえましたか??

オムツ替えの時に寝返りが激しいので、パンツに替えようと試したら、オムツかぶれができてしまい、今はだいぶ赤みも治り、まだテープ使ってますが、パンツタイプを使うのが、またかぶれちゃうのではないかと、ちょっと不安があります💦💦

コメント

ru✩.*˚

まだ基本テープですが、元気で寝返りが激しい時はパンツ履かせちゃいます( ¨̮ )現在利用されてるテープのメーカーのパンツタイプならかぶれないと勝手に思い込んでいたのですが、素材が違ったりするんですかね🤔?

• U

U

テープタイプとパンツタイプのメーカー変えちゃいました💦今のメーカーにする前にテープで使ってたので、大丈夫だと思いまとめ買いしちゃったので、後悔してます😅

• 8月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子は寝返りが早くて、3ヶ月半の時にはしてたので、寝返りでテープ止めるのが難しくなったのでパンツタイプにしました!
オムツかぶれはテープタイプの時にグーンでなってしまったのですが、他のメーカーではなかったので、色々試してみるといいかと思います!
グーンは出産祝いでもらったので使いましたが合わなくて、元々使っていたパンパースに戻したのですが、小さめに作られているのでサイズアウト早くて、今は安くてデザインが可愛いし、娘にもピッタリだったので、マミーポコ使ってます( ´ ▽ ` )

• U

U

3ヶ月半で寝返り早いですね(^^)
    ウチは4ヶ月終わりでした‼︎
    今、我が家ではグーン使ってます(^^)
    マミーポコのデザインかわいいですよね♡
    ディズニー好きなので気になってました(^o^)

• 8月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

早くてびっくりしました(笑)
    私もディズニー好きなので気になってて、合わなくても値段安いしって思って買ってみました!
    今のところ特に問題ないし、可愛いので毎回オムツ替えるの楽しいです( ´ ▽ ` )

• 8月23日
  • U

U

もう寝返り返りしますか??
    オムツ替えが楽しい思えるのいいですね(^^)

もう離乳食はじめてますか??
    質問攻めですみません💦

• 8月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

寝返りがえりもします( ´ ▽ ` )
    離乳食は5ヶ月7日目から始めました!
    でも、ちょっと体調崩した(熱はなく、痰が絡んだ様な声出してた^^;)ので昨日一昨日お休みして、今日から再開しました!
    昨日一昨日はあげなかったからか、ご飯食べてるところを覗き込む勢いでこっち見てました(笑)

• 8月23日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

3ヶ月ちょっとから寝返りして動きが凄かったのでパンパースのテープからパンツに変えました‪( ॑꒳ ॑ )♡

東京ガール

うちも寝返り激しいですがオムツ替えの時足でガードして昼間はテープ、夜寝る前にパンツにしてます✨
かぶれは違うメーカー試してみてはどうでしょう🤔

1姫1王子

もうすぐ6ヶ月で、4ヶ月になった頃から寝返りするけどまだテープメインで使ってます。
かぶれはうちの子たちはおむつが原因でなったのはグーンの消臭パンツだけです。
普通のグーンは大丈夫です。
メーカーで合わないとかはあるけど、パンツだからかぶれるってことはないと思いますよ(^-^)