※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkiknt
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる飲み物や方法について知りたいですか?混合から完母になった経験を聞きたいです。助産院のマッサージやルイボスティーなどの効果について教えてください。

何度もすいません🙇‍♀️
母乳の出が良くなる飲み物とかってありますか?
今は麦茶をひたすら飲んでるだけです。
調べたらルイボスティーやハーブティとか書いてあったのですが、飲んだ方どうでしたか??


また、母乳の出が良くなる方法って何かないですかね?
やっぱり助産院のマッサージが効率良いですか??

夜間は母乳でいけても日中はミルクを足さないと
足りてない状況です。
完母になりたいです!!


混合から完母になった方などお話しきかせてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

amママ

上の子の時AMOMAのハーブティを飲んでました。
気持ち出が良くなった気がしました😊でも高いので今回は麦茶と食生活でどうにかしようかなと思ってます。
ごぼう茶や、たんぽぽ茶もいいって聞きますよー!
あとは血行が悪いといけないとか聞いたこともあるんでかるくストレッチとか…
日中も泣いたらおっぱい咥えさせる!とかでなるだけミルク足すのやめてみるとかも大事かもですね😃

  • mkiknt

    mkiknt

    高いと続けるのも難しくなりますもんね。麦茶は、ホットですか??🍵
    一度お試しから試してみます🙂
    ストレッチもしてみます!血行よくするといいんですね😅

    母乳出てないと怒ってしまうので、ついミルク足してしまってます。
    それだと寝てくれるので。。
    慣れるまでは咥えさせるのがいいんですね。頑張ってみます‼️

    • 8月23日
  • amママ

    amママ

    麦茶は常温です!ホットの方がいいとは思うんですが、この時期暑くて(笑)
    赤ちゃんてわがままですよねー😖うちはちょこちょこ飲みで頻回なんですが片乳吸ってはい満足ーもう片方はいりませーん。みたいな顔で吸ってくれません😭
    お互い悩みは違いますが、頑張りましょうね❣️

    • 8月23日
  • mkiknt

    mkiknt

    冷たくなければ大丈夫なんですね!血行よくするには、あったかいものですね笑笑

    ほんとそーですよね笑笑
    困っちゃいますが、今しかこれはないですもんね笑笑
    頑張りましょう😭💕ありがとうございます😊😊

    • 8月23日
mama

上の子の時は1日1回ミルクから最終的には完母
下の子は完母でやっていました!(ミルクをつくるのが面倒だったってのもありましたが…)

2人ともたんぽぽコーヒー飲んでました!あとは根菜類をたくさん食べました♡上の子の時はなかなか軌道にのるまでしんどかったですが、わたしには効果あったみたいです!!
疲れてると母乳の出も悪くなるみたいなので、休めるときに少しでも休んでくださいね♡

余談ですがルイボスティーも美味しいですよ!子供達も大好きで我が家は麦茶ではなくルイボスティーです!

  • mkiknt

    mkiknt

    完母羨ましいです‼️
    たんぽぽコーヒーいいですか??
    根菜類も頑張って摂取したりしてるのですが、中々でてないみたいです。
    もっと、食べろってことですかね?笑

    ルイボスティー少し高いので悩んでます笑

    • 8月23日
  • mama

    mama

    豚汁やきんぴらゴボウなどかなり根菜類とってました!
    たんぽぽコーヒーよかったですよ!夜中にもタンブラーに入れて枕元に置いておいたものを飲んでました♡
    上の子のときに母乳の出が心配で一度母乳外来に行きましたが出てないと思っていたのにしっかり出ていたようで…子供への飲ませ方が悪かったみたいでした…

    ルイボスティー近くのドラッグストアとかにもないですか?うちの近くのはお手頃価格です!笑

    • 8月23日
  • mkiknt

    mkiknt

    確かに豚汁とかなら具沢山で根菜類取れますもんね👍
    きんぴらごぼう大好きなのでたくさん作ってみます!

    たんぽぽコーヒーずっと飲んで感じですか?
    それともコーヒー感覚で一日1.2杯程度ですか?
    一度試してみます‼️
    飲ませ方とかでも変わるんですね。。
    やっぱり見てもらわないとそれは分からないですよね😂💦

    近くにあります!
    ドラッグストアの方が安いんですね✨一度見てみます☆☆

    • 8月23日
みぃたん

上の子は、ほぼミルクの混合だったので🍼
下の子は、完母にしたくて色々試しました!

AMOMAのミルクアップブレンドってハーブティーも試してみましたが、いまいちでした(−_−;)

それより、水分と白米と根菜類を沢山取るようにしました!
後は、ひたすら赤ちゃんに吸ってもらってましたね🤔

おかげかどうか分かりませんが、下の子は1歳10ヶ月で断乳するまで完母でいけましたよ👍

  • mkiknt

    mkiknt

    水分、白米、根菜類ですね!!
    しっかりとっていきます!
    水分どのぐらいとってましたか??

    これから吸ってもらって頑張ってみます!!ありがとうございます😊💕

    • 8月23日
  • みぃたん

    みぃたん

    う〜ん🤔
    どのくらいだろう💦
    鶴瓶の麦茶を作って、家でも外出する時も飲んでました!

    • 8月23日
  • mkiknt

    mkiknt

    結構飲んだ方がいいんですね👍
    私も飲んでると思ってますが
    たくさんとるようにします‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月23日