※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい天気
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。SNSで友達との違いを感じ、声掛けが難しいと感じています。

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。

私は学生の時から仲のいい友達という方がいません。なのでアルバイトで知り合っての友達しかいないのですが、SNSとかでその友達とかを見ると久しぶりにあえて最高!とか呟いてもらえるのに自分と遊んだ時はそういう風に書いてもらえなくて、自分と遊んでる時は楽しくなかったのかなってふと思ってしまいます…。割り切ればそれまでですがなんか声掛けにくいなって思っちゃうんですよね…

コメント

so_namama

モヤモヤしますね💦
その友達の気分で書いたり、書かなかったりしてるんじゃないですかね😊
相手の気持ちはわからないですが、自分がその子と遊んでて楽しかったら、お友達も楽しんでると思いますよ♫

I&S&K

そう思うならSNSやめた方がいいと思いますm(__)m自分のためによくないですよ!
アルバイトで出会った友達には他に友達がいて楽しさだって違うし、遊ぶのが楽しくないなら元々きっと遊ばないと思います。

つまらない相手と遊んでメリットなんてないし、アルバイトもやめて音沙汰なしならその可能性もあるかもしれませんがまだ交流があるのであれば気にされなくていいと思います( *_* )

mom

気にする程じゃないですね🙌

チョコビスケット

わたしも昔からとても仲良い先輩と遊んだあと書かなかったりするし、まあ普通に仲良い程度の子と遊んで書いたりするしその日の気分ですよ!
気になるならSNSには不向きかと思うのでやめた方がなにも気にする事なく楽しく過ごせます(o^^o)

  • チョコビスケット

    チョコビスケット

    追記ですが、もちろん例にあげた昔から仲良い先輩ももう一人の友人もどちらも私はだいすきですよ😆
    だから誘うし誘われるし、友人関係ってそんなもんですよ!
    遊んで楽しくなかったら、誘わないし誘われないでしょうし!^ ^

    • 8月23日
こじ

ありますねー😂💔笑
毎週の様に遊んでる友達や、久しぶりの友達、関係なくそういう風に書いてる人います!
私があまり写真撮らないので、気にして撮らないのかは分からないですが、私と遊ぶ時は相手も写真撮ってないので、だからSNSも更新しないし、そういう事も書かないんだなーと思う様にしてます😂笑