※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
子育て・グッズ

第二子出産予定で、寝る位置や子ども同士の寝かせ方について質問しています。

いつもお世話になっています。
ふたり以上お子さんのいる方にふたつ質問です!

12月に第二子出産予定です。
①みなさんはどのような位置で寝ていますか?

うちは布団で下のように並んで寝ています!
夫 息子 私
産後はわたしの隣に赤ちゃん用の布団を置いて下のように寝ようかと思っているのですが...
夫 息子 私 赤ちゃん

②子ども同士が並んで寝られるようになるのはいつくらいからでしょうか?

ちなみにベビーベッドの購入はいまのところ考えていません。転勤族のため荷物増やしたくなくて😅必要に迫られれば買おうと思います😅

参考にしたいのでたくさんの方の回答お待ちしています!

コメント

あい

先月第二子を出産しました( ¨̮ )
うちはクイーンベッドに
壁、息子、私、娘で
ベッドの横(娘側)にマットレスを敷き、そこに旦那が寝ています。
息子の赤ちゃん返りのため、ものすごく寝る前ゴソゴソしたり、ままの横がいい、パパの横がいい、赤ちゃんの横で寝る!など文句言いますが、寝た後はこの配置に戻してます(笑)
息子さんが1歳半ということなので、赤ちゃんの泣き声で起きたりすると近くでは大変かな?とも思います!
うちは、息子の寝相がとても悪いので子ども同士ではそうそう寝かせられそうにありません😂

• ori

ori

返信遅くなりすみません💦
    うちもよく動くのであいだに入るしかないですね💦

やはり泣き声で起きますかね😵
    別室も検討するべきでしょうか...悩ましい😭

• 9月7日
あーもんど

私はダブルベッドに夫 息子 私 で寝ててその隣にベビーベッド置いてたんですが、3ヶ月で寝返りが始まったのでダブルベッドの隣にシングルを購入し、2つのベッドをくっ付けて今は 兄 私 弟 夫で寝かせてますが、弟の寝相が激しいので、私が寝る時間に寝室行くと兄の近くでくっついて寝てますよー!なので兄 弟 私 夫の並びになる事多々あります♪ お互い蹴られたりしてますが…笑

• ori

ori

お互い蹴られても起きないですか!?

• 9月7日
  • あーもんど

あーもんど

兄は100%起きないです!笑
    弟はちょっとフニャフニャ言いますがそのまま寝てますよ^^*

• 9月7日
  • ori

ori

すごい!お兄ちゃんは強くないとってとこなんですかね!笑
    うちもそうなるといいなぁ😁

• 9月7日
みーさん

産まれたばかりの頃は、セミダブルのベッド2つにベビーベッドくっつけた状態でした。

夫 長女 私 次女

だんだん添い乳ばかりでベビーベッド使わなくて、セミダブルベッド2つと落下時用に敷布団を敷きました。

たまーに子供で並んで寝るようになったのは、長女4歳半すぎ、次女2歳くらいかな。
長女がどうしても私の髪を触らないと寝られないタイプなもので💦

今は3人目妊娠中で、セミダブルベッドが3つ並んでいます😅田舎の一軒家ならではと思います...。
それでもその上を子供達は存分に動きまわるため、旦那は寝不足になると別室で寝ています(笑)

本当は布団にしたいのですが、旦那がベッド派を主張するため今の状態です。

• ori

ori

とっても広いお宅なんですね!うらやましい❗️
    ご主人別室なら布団にしたいですね(笑)
    やはりある程度大きくならないと難しいんですね!参考になります!

• 9月7日
  • みーさん

みーさん

田舎なので😅
    ベッドの他は何も置けないです💦
    ただ動き回る我が子達を見てると、ベッドにするならこれだけ広くないとかな...というところです。
    特に長女の寝相が凄まじくて、次女や旦那はよく起きますね😅

因みに、猫も一緒に寝ようとします(笑)これで約1カ月後に3人目産まれたら...な感じです。

周りは布団派がダントツです😄

そうなんです!
    布団にしたい!
    せめて、マットレスだけとか...。
    が、旦那は可愛い娘達と寝たい気持ちやベッドが好きなのもあるらしく。

oriさんのお宅にあった寝室になるよう祈ってます😄

• 9月7日