※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはや98
子育て・グッズ

尼崎市の下坂部幼稚園について、2018年度は兄弟枠が多く、願書提出に数日前から並ぶ状況だったが、幼稚園側は希望者はほぼ入園できると回答。2019年度の入園について心配しており、息子が大人しいタイプなので幼稚園選びに悩んでいる。情報提供をお願いします。

尼崎市の下坂部幼稚園について質問です。

2018年度は兄弟枠が多く、願書提出に数日前から並んだと聞きました。
幼稚園に問い合わせると、今年はたまたま多かったですが例年は希望者はほぼ入園できますよとの回答でした…本当でしょうか(>_<)

抽選枠も設けられたみたいですが、自宅が園から遠い上に下の子も居るので徹夜や数日前から並ぶのは難しく、2019年度はどうなるのかなーと心配しています。

また息子はどちらかと言えば大人しいタイプなので大物のからたち幼稚園とも悩んでいます。

もし下坂部幼稚園やからたち幼稚園についてご存知の方がいらしたら色々と教えて頂きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

下坂部幼稚園は体育に力を
いれています(^^)跳び箱とか
マット運動に力をいれています😊
活発な元気なイメージで
園長先生見た目ちょと魔女
みたいですが優しい感じです。
ただ幼稚園の評判きにする
タイプなのかなー?と感じました。

からたち幼稚園はオールジャンルで
まんべんなくいろんなことができ
文系ったら文系かもです(^^)
先生や園長先生も幼稚園先生✨
って感じです(^^)優しくて
ほんとに子どもたちが好きなんだな
って感じました。

大人しいタイプで
きびきびとってのが苦手で
のびのびとっておもうなら
からたちさんかな?と思います。

大人しいお子さんなら
百合学院幼稚園もおススメです😊

元幼稚園教諭教諭でした(^^)
なのでいろいろ幼稚園みてきましたのでコメントさせていただきました!

• ゆいはや98

ゆいはや98

詳しく教えて下さってありがとうございます♡
    幼稚園の先生されてたんですね!そんな方からコメントを頂けるなんて😍とても参考になります✨

からたちはオールジャンルなんですね💡
    プレ保育に参加させて貰っていて、先生は皆さん優しく元気に接してくれますし、子どもも私も園の雰囲気がとても好きで楽しく通っています☺
    下坂部は見学も行けて無くて、願書を貰いに行こうかと思っているのですがやっぱりからたちかなぁと思って来ました😊

• 8月24日
୧⍢⃝︎୨

下坂部幼稚園の見学会があったので先月行ってきました!
廊下で案内を待ってると、園児の子たちみんな、こんにちは!って挨拶してくれるのでビックリしました!!
体育も側転や跳び箱、立ち姿勢からのブリッジ、見ててすごいなと感心しました!!
音楽も工作もほんとに先生の教える通りにしてすごいなと感じました。
また、からたちではないですが他の園も見学に行ったんですが、そこはのひのびしてて園によって全然違うんだな〜と(笑)
私的には娘はのびのびできる園の方があってるなと思うので下坂部は候補からはずしました(笑)

ちなみに友達の子が下坂部なんですが、年によっては5日間ぐらい並ぶから並ぶバイト?雇ってる人もいるって言ってましたよー😅

• ゆいはや98

ゆいはや98

コメントありがとうございます♡
    気が付いたら見学会の日が過ぎてしまって、見学行けなかったんです😭
    なので実際に行かれた方からコメント頂けて嬉しいです😍

やっぱり、体育が凄いんですね✨立ち姿勢からのブリッジ😲息子には難しいかなぁ。。。笑
    あいさつができるのは素敵だと思いますが、先生の教える通りにきちっと作るのも何か違うなぁと思ってしまいます😅

のびのび系の園だと愛の園とか武庫幼稚園とかでしょうか?差し支えなければどちらか教えて頂いてもいいですか?
    尼崎は幼稚園が沢山ありますよね☺

並ぶバイト💦お金払ってまでは…と思ってしまいます😅
    保活は大変と認知されてますが幼稚園も人気の園だとなかなか大変ですよね😫

• 8月24日
  • ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

ほんとに幼稚園探すの大変ですよね😱
    下坂部は私的にはお受験するならいいと思うんですが、うちは特にしないので、のびのび系選ぶことにしました(笑)
    挨拶はできるのは素晴らしいと思うんですけど、子供らしくないな~というかやらされてる感あるな~って感じました😂

のびのびしてたのははま幼稚園ですよ~😙
    みんなでプールに入って先生の真似したり、絵の具を使って顔や体にペイントしたりみんな楽しそうでした😊
    園長先生も色々園の説明とか方針を説明してくれて、いいなぁと思う所ばかりだったので、そこが第一候補ですかね~😊

• 8月24日
  • ゆいはや98

ゆいはや98

ご回答ありがとうございます♡
    はま幼稚園ってところなんですね😆ほんとのびのび楽しそうな雰囲気で素敵ですね!
    園長先生のお話も好感を持てる感じだったんですね✨
    先生や教諭の方達の考え方や雰囲気って大切ですよね。一番近所の幼稚園はプレで通っていても、すれ違った先生が挨拶すらしてくれないし、いつも笑顔が無いのでここは無いな…となりました😅

うちもお受験とか考えてないので子どもが楽しみながら通える園にしたいです。
    お互いに子どもに合った園に入れるように頑張りましょー❤

• 8月24日
  • ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

ほんと雰囲気は大事ですよね😊
    てかすれ違ったのに挨拶してくれないとか…無いですね😅
    そんな幼稚園行かせたくないですよねー😵
    お互い頑張りましょー💓

• 8月24日