※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

排卵日に仲良しし、その後膣かゆみや出血が。カンジダと着床出血の関係は?妊娠希望で不安。同じ経験の方いますか?

排卵日付近に5日連続で仲良しし、
その2日後くらいに膣がかゆくて…
茶色いカスのおりものもでるし、
多分カンジダ腟炎になっているのでは?と
明日婦人科にいこうと思っていた矢先、
先程少量の出血がありました。
生理予定日ちょうど1週間前です。
これは着床出血というものだと思いますか?

カンジダになっているのと何か関係があるのでしょうか?
妊娠希望なのですが、なにか違う疾患なのかな?と不安になってきました💦💦

同じような経験された方いらっしゃいますか?
カテゴリ違ってたらすみません!

コメント

Hk@vcv/

私も同じで、排卵日後に痒くなり
病院に行ったらカンジタでした(^^;

生理予定日5日前に血がおりものに
混ざってたので早めの生理と思い
ナプキンつけたのに、翌日は
全く出ず、今になって生理痛と
昨日より多く、生理初日の出血が出てきました!

着床出血の可能性もあるので
様子見てますが、生理かも知れないと
今思ってるとこです( ;∀;)

検査薬もできませんし
3日4日で終わるようなら
生理予定日すぎて検査薬する予定です( ̄▽ ̄;)
現象、血の出方からして
私の場合望み薄そうです😢⤵️⤵️

  • ちょこ

    ちょこ

    早速のお返事ありがとうございます😊
    カンジダ辛いですよね💦
    夏場のこの不快感…😭
    婦人科で処方してもらえる薬ですぐ治るものなんでしょうか?(*´-`)

    そうなんですね!
    少し早めに出血があると少し期待してしまいますよね😅
    私も明日病院行って様子見たいと思います。
    お互い赤ちゃん
    来てくれてますよーに✨

    • 8月23日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    病院行って膣洗浄と膣薬した夜から
    痒みはなくなりましたよ(*^^*)
    塗り薬も貰って1週間に3回ほど
    洗浄しに通い1週間ほどで
    治りました(^^)

    妊活中だと少しいつもと違うだけで
    期待しますよね(^^笑
    血が今は止まってるのなら
    着床出血かもですね(*´ω`*)
    赤ちゃん期待しましょう😍

    • 8月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね^ ^
    安心しました✨

    朝イチの少量出血以降
    全く出血しなくなりました!
    少し期待して待ってみたいと思います❣️ありがとうございました😊

    • 8月23日