※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

女性は第二子を産みたいが、お義両親に男の子ばかりだと笑われ、女の子希望もあるが性別より子供自体が大切。将来のことや息子の扱いが心配で不安を感じている。

第二子、産みたいけれど産みづらい…語彙力ないですが愚痴らせてください。。。

(お義母さんお義父さんは女の子希望)
旦那にはお姉さんがいて、子供が男の子ふたり。
私の家系は私が長女で私の母父にとっては初孫。男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいと言ってくれ、男の子を出産したのですが、男の子ふたりをみているお義父さんお義母さんには「また男か、この家系では男しか産まれないね」と笑われました。
可愛いと言ってくれるのですが産んだ時のお見舞いで来てくれたその一言が頭から離れません。

そして会う度会う度「若いんだから次は女の子産んでね」「どうせまた男の子かな」「でも一人っ子じゃ可哀想」「男の子はもういらない」と言われます。
愛想笑いで誤魔化しますが、息子と二人で家にいる時、ぎゅっと抱きしめる度涙が止まりません。

私も旦那も女の子希望でした。ですがそれ以上に、可愛くて性別なんてどうでもいいです。

2人は欲しいなと思っていますが、もし産まれてくる子が男の子だったら同じことを言われてもし息子が理解するようになった時悲しむんじゃないか、もし仮に女の子だったとして息子は良いようにされないんじゃないか。
不安で仕方ないです。

長文失礼しました、

コメント

ともりんちょ

義父母なんて他人なのだから無視でいいです。子供にとって、ご両親に望まれて産まれてくれば十分幸せです!

第一、性別を決定するのは精子です。文句あるなら息子(ミルキーさんの旦那さん)に言えって感じです!

  • 🌹

    🌹

    笑ってしまいました😂😂そうですよねー!!旦那の精子のせいですよねーーー😤(笑)なんだか気が楽になりました。ありがとうございます

    • 8月23日
🌈

逆バージョンですが同じ感じです😂
私も旦那も男の子を希望してました。
私の姉は姉妹2人で旦那の姉は女の子1人。見事に全員女です😂
私自身が姉妹だったので私の両親は男の子育てたことなく母親に男の子が良いね〜と妊娠中はずっと言われてましたし勝手に名前の候補もありました( 笑 )
義両親はとくに何も言わなかったですけどね。

2人目は自分達でできるような産み分けとかしてみる?って旦那と話してます😂(旦那はどうしても男の子が欲しいみたいで)

  • 🌹

    🌹

    わー、!同じですね😂💦
    周りの期待って結構負担ですよね…
    私も産み分けしてみたいです😔本当に産まれるんでしょうかね、、希望の子は👶🏻

    • 8月23日
  • 🌈

    🌈

    でも女の子欲しい人だいたい男の子育ててます😂私の周りは( 笑 )
    なんでこう希望の性別じゃないのかw
    でも娘がかわいすぎて私は姉妹がいいなーって今は思ってます👶🏻💓
    私の母も姉の子を見てるので姉妹のが将来は仲良くなるしいいかもね!って変わりましたよ✌🏻️
    義理両親が育てるわけじゃないしあまりプレッシャーに感じず子育てしてください😇

    • 8月23日
  • 🌹

    🌹

    本当にありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 8月23日
まゆぞー

なんて愚かな義父母でしょう。ミルキーさんたち家族は義父母を喜ばせるために存在してるわけじゃないし、気にしない方がいいですよ。産後間もないと他人の何気ない一言にすごい傷つき涙が出ますよね。
男の子かわいいですよ😍毎日かわいい更新中です!
この間、ツイッターでこんなのが拡散されてましたよ!印刷して渡してやっでください笑

  • 🌹

    🌹

    わざわざ画像まで…😭ありがとうございます。
    我が子は本当に可愛くて愛おしいです。頑張ります😊

    • 8月23日
ちきゃ

この家系では男の子しか産まれないわねって、旦那さんにお姉さんいるのに何言ってるんでしょうね?

大丈夫ですよ。
私の父は男の子がほしかったのに子供は女二人で、初孫も女の子で当初はガッカリしてました(検診で女の子と言われてたのに生まれてすぐやっぱり女の子か?と聞いたそうです。とても失礼ですよね。)が、初孫♀にメロメロです。その後私に男の子ができましたが区別はされてないです。

  • 🌹

    🌹

    ありがとうございます。
    腹が立つのを通り越して泣けてきます😂💦でも心から産んでよかったなと思っているので気にしないようにします!!

    • 8月23日
a.u78

気にすることないと思います!
子どもの性別なんて決めれるものでもないし、それを義両親が言うことではないです!
そんなこと言われたらムカつきますね💦

私のいとこは男四兄弟です。
三男と四男で年が離れてます。
周りからは次は女の子!と期待されていましたし、両親も女の子が良かったんだと思います。
でも、産まれたのはまた男の子。
それでも、周囲からはすごく可愛がられ、もちろん年の離れた上三人のお兄ちゃんはものすごく可愛がってましたよ😊
いとこのお父さん、私から見ておじさんは自分の子どもに女の子がいないぶん会えば私と姉にキス攻撃してきて、私はその頃チュー嫌いでしたが、今になってはいい思い出です😂💕

可愛さに性別は関係ないですよね☺️

  • 🌹

    🌹

    ありがとうございます😭
    そうなんですね!😳❤男の子、女の子とできたら本当にいいですよね😂
    産み分けできたらいいですよねー…でも男の子も可愛いです💗頑張ります!!ありがとうございます

    • 8月23日
Lieb

うちも主人兄弟男ばかり、従兄弟を見ても男比率が高いので、跡取り必要なため1人目は男の子希望でしたが2人目からは女の子希望でした!
2人目が男と分かった時義父はそっかぁと苦笑いでしたが、健康に生まれてきてくれたらそれでいいと言ってくださいました。
男の子はもういらはいとか冗談でも言っていいことじゃないですよね😡
産み分けだって確実ではないし、性別は選べないし、義父母は女の子お願いねとかその一言がこちらのプレッシャーになるとは思わないんでしょうね。
ま、性別決めるのはおたくの息子さんの遺伝子ですけどね〜って言ってやりたい!

うちは最近義弟のところに女の子が生まれました。
義妹は里帰りしていて先日帰ってきて私たちはその前のタイミングで遠方の実家に長期帰省中なので直接会ったことはないですが、義母が最近始めたラインのアイコンをその子にしていたり、アドレスがその子関係の言葉になっていたりで女の子フィーバーすごいですよ😅気持ち悪いと思いました。
うちに対する執着が薄れてくれたのかなというのは嬉しい気はしますが、次男が可愛がられる期間が短く少し可哀想には思っています💦

うちは来月あたりから3人目妊活開始しますが、今回は一応アプリ予測の排卵日を目安に女の子産み分けはするつもりですがそれ以上のことはしません😅
病院行ったりゼリー使ったり、そこまでして女の子を産み分けしなくても良いと言うのが主人の考えなので仕方ないですね。

  • 🌹

    🌹

    ありがとうございます😭💦励みになります。
    希望した性別とは別に産まれてくるんでしょうかね?(笑)😂
    どんなことがあれ、女の子も男の子も可愛いもんですよね😊💗💗

    ゼリーなんてあるんですか、?😱

    • 8月23日
  • Lieb

    Lieb

    一応排卵日予測の産み分けしてダメだったーくらいに軽く考えてた方が女の子できてたって人が周りに多いですw

    ゼリーはピンクゼリーというものでネットで検索すると出てきますよ!
    ちゃんとは調べてないですが、多分女の子のもとの精子が活動しやすい環境のアルカリ性か酸性どちらかにしてくれるという感じだったと思います。
    100パーセントで産み分けではないですけどね😅そしてお値段もなかなかで、一回のタイミングでできるかもわからないしその度に使うのは…なのでうちは使わないという結論になりました😭

    • 8月23日
rymama

なんて罰当たりな…😨
そんなこと言うならじゃあもうあわなくて結構です☺️っていいたくなりますね!!私なら言っちゃうかも💦

我が家も、旦那は2人兄弟で、義父母には孫6人いますが見事にみんな男の子で😂
我が家の上2人は初孫と2番目なので「まぁ同性兄弟のほうがね!」っていってくれてましたが、
今回妊娠した時にプレッシャーというかなんかひしひしと伝わってくるものがありました😅

ちなみに夫婦で子作りするぞ!って感じではなかったので産み分けなどは一切しませんでした。
まぁ男の子だろうな〜と思ってましたが、女の子みたいでみんながびっくり😂
まだうまれてもないのに女の子とわかるとフィーバーしてますよ💦
いや、いいんですけどこれからどうなるかなぁってちょっときになります…😅

  • 🌹

    🌹

    やっぱりちょっと羨ましいです女の子😊💗いろんなかわいい服がありますし髪の毛縛ったりして😂💭

    • 8月23日