※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お出かけ

今日、葛飾区の2ヶ月児の会があるのですが、参加を悩んでいます😔💭この…

今日、葛飾区の2ヶ月児の会があるのですが、参加を悩んでいます😔💭
この暑さ· · ·歩きだと私だけでも15分はかかる場所です💦

10時までの受付ですが、ベビーカーだと地面から近くて汗びっしょりなりますよね?😫
8キロの大きめな息子で、抱っこ紐がまだあまり慣れていません😥
抱っこ紐+タクシーが無難でしょうか· · ·?😥

すみませんが、教えてください(>人<;)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あかちゃんの体調が第一ですよね。
無理に参加するまでもないなら、私ならお休みしちゃいますが、
どうしてもいくなら、抱っこ紐とタクシーとか、抱っこ紐とバスとかで、少しでも涼しくなるように配慮したほうがいいと思います。
月齢小さいから、余計に。

• sa

sa

やっぱりお休みしちゃいますか😥
    ずっと二人で引きこもって遊んでるので、他の方とのいい交流になるかなと思ったんです。

でも赤ちゃんにはいい刺激にはならないのかな、負担でしかないのかな😭
    それはかわいそう😭

今日も二人で遊ぼうと思います😆!!
    アドバイスありがとうございました!!

• 8月23日
あゆ

私は逆にとても寒い時期に2ヶ月児の会でした!こんな寒い中大丈夫なのか…って不安でしたが、私の場合は外に出たい、同じ月齢のかたと交流したいという気持ちが強かったので、色々工夫して行きました!2ヶ月児の会で知り合ったママさんと今でも仲良しだったり、皆さん悩んでることが一緒で不安解消になったりしたので、私は寒い中でも行って良かったなと思っています^ - ^
私はベビーカーにひんやりシートを敷いて、アンド保冷剤を背中に入れて、アンドひんやりケープをかけて、いつも移動しています!月齢低いと色々心配だと思うので、赤ちゃん第一であまりにも暑ければおやすみしても大丈夫かと思います!

• あゆ

あゆ

あ、すみません…

今日の話だったんですねー_| ̄|○

• 8月23日
  • sa

sa

ありがとうございます😊
    ほんとギリギリまで悩んでココに質問したので、遅くてすみません💦

他のママさんと交流できてるんですね🎶いいなぁ〜😊
    もう少し暑さが落ち着いたら、児童館に行ってみたいと思います!!

• 8月23日
魔女の毒りんご

先月参加しました。

住所近いママさんたちとお話できるのはよかったです!赤ちゃんたちがズラリと並んで、大きい子や小さい子、ママとそっくりな子、よく泣く子、首座ってる子…などいろんな子がいて、大半が足をバタバタしてる様は可愛くって見ていて癒やされました😊

首座ってる子は4ヶ月とのことだったので、少しずれても参加できるのかも。来月など検討されてみても良いかもしれませんね!

• sa

sa

見るのが遅くてすみません💦
    お応えいただきありがとうございます😊
    そんなに赤ちゃんが並んでる場面はそうそう見れないし、とっても可愛いでしょうねーー❤
    参加検討してみます🎶

• 9月3日
❤︎めめ❤︎

葛飾区の2ヶ月児の会ですか、わたしはほぼ4ヶ月で参加しましたよ(笑)
大雪でいけないとかが重なって(。•́︿•̀。)

お時間が合えば、来月行かれてみてはいかがですか?
来月でも同じくらいの月齢のお友達できるかもしれませんし、ちょっと出やすくなってるかもしれませんよ♡

• sa

sa

返答遅くなりすみません💦
    お応えいただきありがとうございます😊

冬は冬でやっぱり天候で...ってことも多いんですね!危ないですもんね💦
    息子が8キロも超えててただでさえ大きいから😅2ヶ月児の会なのに浮いちゃうかなと思ってたんで、アドバイス有難いです🎶
    検討してみます😊

• 9月3日