※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんがいて上の子との時間が取れなくて心配。他の家族に助けてもらっているけど、皆さんはどうしていたか教えてください。

2人目産まれて2週間です。上の子と出かけられないから上の子暇そうでかわいそうです(´-` )たまに姉の家で姪っ子と遊んだり旦那が休みの時は公園行ったり義母や実母が連れ出してくれますが💦皆さんどうしてましたか??

コメント

のん

うちは1か月は引きこもってました(´・ω・`)
最初は赤ちゃんの面倒がみたくていい子ちゃんでしたが、2週間程経って慣れてきたら家から出られないストレスで悪いことしまくりで、部屋中散らかされましたw
旦那が休みの日は短時間ですが下の子を見てもらって支援センターに連れて行ったり、買い物に連れて行ったりと私と一緒に出掛ける時間を作ってました‼︎
1か月半過ぎてからは週に1回は息子も一緒に支援センター行ってます(ㆁᴗㆁ✿)

C🍓

日中は家にいました(><)主人が帰ってきたり休日は下の子を主人にみてもらって、上の子と買い物や公園に行って少しでもコミュニケーションをとってました😊
下の子が生まれる前にキッチンセットを買ってあげてたのでお家ではそれに夢中かテレビでYouTubeみさせたりして一緒に歌ったり踊ったりしてましたよ😆

☆桜ママ☆

ちょっと遠い記憶ですが(笑)上の子達が二歳差で、まさにそんな感じの頃ありました。😂💦

一緒に、オムツ替えやお着替えなんか手伝いしてーってそばにいさせましたよ☺️✋✨あとは、室内遊びをいかに工夫するかでした(笑)💔😂

新聞紙を使った遊び、結構役にたったなぁ。😂

みうな

私も2人目が産まれた時上の子は2歳3ヶ月でした😄 ウチの場合はお世話好きな女の子だったので、一緒に赤ちゃんのお世話をする、赤ちゃんが寝てる間に一緒に遊ぶの2点が主なパターンになってましたね〜😅でも、徐々に身につくものかもしれませんが、上の子の[お姉ちゃんの自覚]みたぃのがどんどん高くなってくのが見ていて分かるくらぃでしたし、私的には可哀想とワガママ放題にするより良かったなと思ってます😁
もるさんが言ったようにたまに上の子中心に出掛けたり、我慢させてるな…と思ったら何か頑張った時に[ご褒美]をあげたりすると[私はお姉ちゃんだからっ💕]と思える子になってった気がします✨
もるさんは上が男の子ですもね❓ママ大好きで甘えん坊くんも多いみたぃで大変かもですが、兄妹いるからこその優しい子に育ってくれるといぃですねっ💓