※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん☆☆
妊活

妊活中でなかなか授からず悩んでいます。皆さんはどのくらいで授かりましたか?

半年前から産婦人科に通いながら妊活をしていますがなかなか授からず今月も生理…。欲しいと思ってると出来ないとは聞きますが毎月すごく落ち込むし涙も出てきます。皆さんどのくらいで授かりましたか?

コメント

いぬがお

普通に問題ない若い人でも1周期に20%しか妊娠しないらしいので、妊娠は難しいみたいですね。
私は産婦人科→不妊治療専門と行きましたが1年かかりました。不妊治療病院でも2年以内に妊娠が目標みたいでしたので、まだまだ大丈夫ですよ。普通の産婦人科ならば不妊治療専門も視野に入れてみてはどうですか?

• あーたん☆☆

あーたん☆☆

コメントありがとうございます。
    不妊治療専門検討してみます!

• 12月13日
okj

私は3年かかりました(*>ω<*)
妊活は出口の見えないトンネルにいるようで、本当にツラかったです。検査で高プロが見つかりましたがそれ以外は問題なし。ずっとタイミングを診てもらってましたがそれでも出来ず…結局、タイミングさえも診てもらわなかった月に自然妊娠出来ました(๑′ᴗ‵๑)
妊娠って本当に奇跡なんだとつくづく思います☆

• あーたん☆☆

あーたん☆☆

本当に出口の見えない
    トンネルですね…。焦らず
    来てくれるのを待とうと思います。

• 12月13日
おはなぼー

私は9年不妊治療をして授かりましたよ♪
ツライ事沢山あり涙も数え切れないほど流しましたが、得るものも沢山ありました。
何度も諦めようと思いましたが、結果奇跡的に授かる事が出来、あの時諦めなくてよかったと心から思ってます♪
あーたん☆☆さんのところにも赤ちゃんが舞い降りますように(*´∀`)

• あーたん☆☆

あーたん☆☆

正直もう諦めようと考えてました
    もう少し頑張ってみます!

• 12月13日
miwa3319

私は、不妊治療して5年かかりました。私の場合は、あーたんさんみたいな状況が続いて精神的に不安定になったりして不安障害になったりして不妊治療を少し休養しながら治療してやっと5年でかかりました。あーたんさんも、自分でもわかってらっしゃるとおもいますがこの治療はやり続けていくとギャンブルみたいに依存てきなものがでて築いたら精神的に不安定になったりします。ですから、少し自分に気持ちや体の体調をみながらゆとりをもって治療をおすすめします。また、無理せず感情を我慢しているのもよくないので素直に自然にいればいいと思います。我慢はストレスのもとにもなるのでそんなときは、泣きたいときは泣いて気分をリフレッシュにもなるので素直な感情をだしてください。私は、5年もかかりましたが自分にとってこの5年は意味のある治療期間でした。生命の凄さを感じて、赤ちゃんって簡単に授かるものじゃないんだって思い知らされました。焦らずあーたんさんのペースで頑張ってください。

• あーたん☆☆

あーたん☆☆

コメント見ながら涙しました。
    ゆっくり頑張ってみます!

• 12月13日
rumin

私は9ヶ月で授かりました。

欲しくて、欲しくて、
毎月の生理に泣いて泣いて。。
基礎体温も病院もサプリもして
こんなに頑張ってるのになんで?
ってすっごく悩んで、泣きました。
周りからの妊娠報告に素直に喜べなかったり、
それでまた1人泣いたり(TT)

旦那さんはいつかはちゃんと赤ちゃん来るょ!
赤ちゃんも空から来るタイミング見てるんだょ!
って何度も励まされました。

それで、病院もサプリも基礎体温も
ぜーんぶ辞めて好きな事してた時に自然に授かりましたょ。

あーたんさんにも赤ちゃん来ますよーに。

• あーたん☆☆

あーたん☆☆

そうなんですね!
    もう少し頑張ってみます!

• 12月13日
miu

不妊歴5年治療歴1年半です。結局男性不妊が原因だったので顕微授精で授かりました♡
夫婦の原因は調べられてます?卵管造影や精液検査。詳しい血液検査。
不妊専門のところの方が詳しく調べられ原因あればステップアップもスムーズなので時間短縮出来て私は良かったです♬

• あーたん☆☆

あーたん☆☆

旦那のが少し元気がないみたいなのです。
    もっと詳しく調べてみます!

• 12月13日

結婚四年目
妊活して10か月
そのうち病院通いは半年です☺︎

結婚当初からわたしは子供が欲しかったですが、夫の病気の関係で避妊して数年……回復したので子作りしようとなってから3ヶ月基礎体温つけてすぐ病院にいきタイミングを診てもらっていました。
︎結果、私が黄体ホルモンが少なかったのでホルモン剤を飲み始めた月に授かりました。
周りからはまだかまだかと言われ、他人の心ない一言に傷つき、かなりストレスでした(--;)

落ち込むときもありましたが、できるだけ前向きに明るくいこうと心がけ、自分にできることをやっていこう♪って切り替えていました(^ー^)

人それぞれなので
大丈夫とか頑張れとか簡単には言えませんが、ストレス溜めないようにお過ごしください*

• あーたん☆☆

あーたん☆☆

頑張ってみます!

• 12月13日