※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊活

妊活を優先するため、妊娠しても最大限働く予定です。周囲からの言葉に悩んでいますか?

来年の頭かか今年の12月くらいから妊活スタートします。

が、今年から働き始めたばかりで職場は人不足💦

妊娠してもMAXまで働く予定ではいます。

人が居ない中、妊婦になる事がどこまで迷惑かけてしまうかも理解は出来ますが、娘の為、家族の為には妊活を優先しようと思います。

同じような方、周りから色々と言われましたか❓

コメント

まぁ

周りからなにか言われたらマタハラですし、気にしなくていいと思いますよ〜
妊活といってもすぐにできるか分からないのだし。

お子さん同じぐらいの月齢なので質問させてください。
4歳差狙いですか?😆
4歳差の理由ってありますか?😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

マタハラになりますよね〜‼︎

私自身、やっと職場にも慣れてスタッフさんとも親しくさせてもらってる中で、妊活ってなればイメージ下がるかなぁって考えてしまって。

主人はそんなこと気にしてたら妊娠できないよ!って言われてごもっともだけど、悩みどころです。

4歳差で考えてます!
    3歳はもう無理で、来年一軒家に住むのでそこの経済状況考えると4歳差になりましたね☆

• 8月23日
123

抜けるのいたいな〜〜とは言われましたが、おめでたいことなのでみなさん祝福してくれました!
kokonaらば♡さんもきっと祝福していただけると思います!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

だといいんですけとね💦

介護職で今のユニットは移乗必須だし
    お風呂も必須なので、居づらいなぁって妊娠したら感じるし周りもそう思われるんやないかって思うと気が重くて💦

でも妊活を優先しますが、いつくらいから、上司に話した方がいいでしょうか?

• 8月23日
  • 123

123

今のうちから子どもが欲しいと思っている、、、と遠回しに言っておくのは良いかもしれないですね☺️

• 8月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

やはり、そうですよね‼︎

チラーっとリーダーさんの方には相談してみます☆

• 8月23日
にこ

私も今、職場に不妊治療のこと相談しようか迷ってます😥
来月から人工授精スタートするかもしれないため、休みをとることが可能か相談したいんですが、スタッフも少ないし忙しくなる時期で、どうしようかモヤモヤ…
家族優先の気持ちを強くもたないとですよね!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうなんですよね‼︎
    仕事か家族かって言われたら、そりゃあ家族なんですが、やっと自分でも仕事に慣れてきた頃なので今すぐって訳では無いにしろ、あと半年したら自由に動けなくなるのが周りからどう思われるんだろうってばかり悩んでしまいます💦

タイミングの事もあるので、家族優先にしなくちゃいけないのですが、モヤモヤは消えないですよね💦

• 8月23日
  • にこ

にこ

私も1月から働きはじめ、少しずつできることが増えてきた状況で、妊活の話をする一歩が踏み出せません😢
    モヤモヤしすぎて最近は胃をやられてます💧
    ストレスは良くないので、明るく考えられたらいいんですが、なんかなんかですよねー(;_;)

• 8月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私の場合、ユニット移動もしなくちゃいけないし、移動してもやることは限られちゃうので悪い言い方だと使えない者

そう思われたくなくて悩みまくりです💦

そうですよね!
    素直に妊活したいし、悩みたくないことですが、悩まざる得なくて気分はブルーです💦

• 8月23日
  • にこ

にこ

お互いうまく両立できますように(o^^o)
    今は、同じくモヤモヤブルーな私ですが、ちゃんと職場に話せた時は、またコメントさせてください😉

• 8月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

気分よく妊活したいですね(^^)

いえいえ、こちらこそまたよろしくお願いします😁

• 8月23日