※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまむ
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を育てています。母乳とミルクを混合で与えていますが、母乳がまだ少ないため搾乳しています。80ml取れたらプラスミルクは不要か、どれくらいプラスすれば良いか悩んでいます。飲みすぎてしまうのではないかと心配です。

生後10日目の男の子を育てています🐣
ミルクの事でわからない事があるので教えて下さい(;_;)‼︎

今母乳とミルクの混合であげてるのですが、母乳はまだ少しづつしか出ません。
おっぱいを吸わせる時はおっぱい右10分左10分吸わせてプラスミルクを80mlあげています。
どのくらいおっぱいが出るのか知りたいので搾乳するのですが、その時規定量の80mlとれたらミルクのプラスはしなくてよいのでしょうか。

搾乳の80mlだけだとお腹いっぱいにならないみたいでおっぱい探して泣きます(;_;)
プラスするならどのくらいプラスしてのませたらいいのでしょうか💦

まだ満腹なのかわからないから飲めるだけ飲んでしまうと思うので飲ませすぎてしまうのではないかと不安です💦

コメント

RYH

体重はどれくらいですか?

• ゆいまむ

ゆいまむ

今の体重は体重計が家にないのでわからないです(>_<)

• 12月12日
  • RYH

RYH

生まれた時の体重によって飲む量も違うみたいです(*^^)
    うちのミルクには10日あたりから
    1ヶ月までは80~100くらいと書かれてました(*^^)

• 12月12日
ぱん

お腹いっぱいにならないようならミルクあげても良いと思います♪
飲み過ぎが心配なら半分の40mlあげて抱っこして様子みつつ♪
おっぱいも80mlにこだわらず欲しがるだけあげてOKです!
おっぱいだけで寝ちゃう日もあればミルクも飲んだのに泣く日もありますよ〜(^^;;

• ゆいまむ

ゆいまむ

なるほど👀‼︎
    赤ちゃんに合わせて少しづつ足して飲ませてみます!
    ありがとうございます♡

• 12月12日
ベジタブルママ

私も混合ですが、おっぱいがどれだけでているかわからないので、たまに搾乳して40mlなので、ミルク60ml足してます。
それでも、泣いて欲しがるときは、おっぱい吸わせてます。
とりあえず、ミルクの量を増やさずにやってみてます。

• ゆいまむ

ゆいまむ

お返事ありがとうございます!
    私もおっぱいの出が良い方ではないと思うので、吸わせてても本当に飲んでるのかって感じです(;д;)
    私もできれば母乳を主に飲ませたいと思っているので根気よくおっぱい吸わせてみます!

• 12月12日