※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

出産後体重が減少して悩んでいます。食事制限していたけど、体重減少に驚き。赤ちゃんは可愛いけどダイエットすべきか迷っています。

おはようございます!
17日に帝王切開にて無事男の子を出産しました!産後一週間くらいになりますが、今日体重を計ったら出産直前んり-1キロ^………え?って感じでした(*´;ェ;`*)どういう事なのでしょう(*´;ェ;`*)私は何を外に出したのか……病院食はあまり食べないようにして母乳も二日前から完母でさす。確かに足が何故かむくんで像のようですが…そんな関係ないですよね'?ショックすぎて今日退院なのに憂鬱です。毎日毎日食時制限頑張ったから色んなもの食べようと思っていたのに…もちろん赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いので何も後悔はないですが(*´・ω・)ダイエットするべきでしょうか?

コメント

肉まん

浮腫のせいでの体重増加と思います!(´×ω×`)
手術後は浮腫が出やすいので…
先生に相談してみてはむくみをとるお薬くれるかもですよ💡

あとはストッキングをはく、足をあげて寝る…など浮腫を少しでもよくするようにするとだんだんお水が抜けると思います(><)お大事に…

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!浮腫の漢方はもらって3日前から飲んでいます!でもみなさん出産後すぐ4キロくらいは減っていたのでショックでした(*´;ェ;`*)むくみのせいも多少はあるのですね(*´;ェ;`*)信じて様子をみた方が良さそうですね(*´;ェ;`*)

• 8月23日
たなー

母乳の出も悪くなる可能性ありますし、無理なダイエットは厳禁ですっっ💦💦💦
ただでさえ、お産で体力も削られてますし、とりあえずは食べて体力温存して、体力が戻ったら育児家事でどんどん大変になるので、体重も徐々に落ちてくると思います❣️

とりあえずは赤ちゃんの栄養のことも考えて、ちゃんと食べてくださいね😊✨✨
ダイエットはいつでもできますが、お乳あげられるのはほんの1年足らずですので🤗

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!そうですよね。母乳ならやはりキチンと食べなきゃだめですよね。赤ちゃんのために精一杯頑張ります(*´;ェ;`*)

• 8月23日
  • たなー

たなー

帝王切開だったとのことでまだ傷も痛みますよね??
    とりあえず傷とかも完治して、動けるようになったら、筋肉つける運動とかしていくのがいいと思います🤗
    でも最初は夜のお世話とかでヘトヘトになるので、それどころじゃないと思いますが…😢💦💦💦
    頑張って下さいっ❤️

• 8月23日
  • まめこ

まめこ

傷は痛みが多少はありますが普通に生活できます!完治したら筋トレします!それまでは育児と家事を頑張ります(*´;ェ;`*)アドバイスありがとうございます。

• 8月23日
na*

浮腫、大いに関係あると思いますよ😱
パンパンになって痛いですよね…
浮腫とりのソックス履いて、産院ではむくんでるからとマッサージ器貸し出して貰えました😳
たっぷりクリーム塗って、旦那さんにさすりあげるようにマッサージしてもらいましょう😋

食事を抜くとおっぱい出なくなっちゃいます💦
バランスよく食べてくださいね!

• まめこ

まめこ

ありがとうございます!大いに関係ありますか?(*´;ェ;`*)むくみとれたら体重減るのでしょうか^…お見舞いに来てくれた方達に痩せたね!って言われてたので期待していた分ショックが大きかったです…母乳が出なくなるのは本当に赤ちゃんに申し訳ないですね。しっかり食べたいと思います。

• 8月23日
  • na*

na*

私は2週間で産前の体重まで戻りました💡
    この体重がどれくらいで元に戻るのだろうかと絶望した日が懐かしいです笑。
    妊娠中は水分や血液量増えるので、ニュートラルな状態に戻るまでの辛抱ですよ😳

赤ちゃんがたくさん飲んでくれるようになってからは1日800kcal授乳で消費するそうです♡
    無理なダイエットはせず、カロリー消費は赤ちゃんに任せましょう😂

• 8月23日
ののこ

帝王切開だと浮腫んで体重減りませんよー。
私もそうでした!
しばらくして体重減りましたが、今はまた増えちゃいました
。・゚・(ノД`)・゚・。
半月ぐらいは歩いたり、お腹痛かったりするので1ヶ月の検診終わってから運動出来るならした方がいいですよ

赤ちゃんのお世話でなかなか運動むずかしいですけど…(´・ω・`)