※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

出産した友人に5000円以内での誕生日プレゼントを考えています。産後に嬉しいものは何でしょうか?

カテゴリー違ったらすみません!
四月に出産した友人に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、皆さんは産後何を貰ったら嬉しいですか?
予算は5000円以内で考えています!

コメント

こはママ

オムツが1番嬉しいです!😂オムツケーキはいかがですか?😊

maRio❇︎

個人的に西松屋とかのギフトカードや絵本用に図書カードが嬉しいけど、プレゼントとしてもらうなら、スタイやハンカチが無難かな?

• maRio❇︎

maRio❇︎

オムツも嬉しいけど、新生児超えたらサイズや好みがありますからねー💦

• 8月23日
みいmAmA*°

第1子なら離乳食に使う食器セット
2人目以降なら上の子とお揃いの服
はどうですか?❤
おしりふき箱で貰った時も
嬉しかったです‼️消費するものだし
凄くたすかりました✨✨

みるみるん

ふわふわのいいタオルが嬉しいです。赤ちゃんはもちろん、自分で使ってもいいし😊タオル類ってついケチってガチガチになるまで使っちゃうので😂
あとはパックやボディクリーム系も嬉しいです😊

soup stockのスープセットすごく嬉しかったです。ママのお昼ご飯用です。子供の物って沢山もらうけど、自分の物はあまりもらわないので嬉しかったし、子供が生まれて育児休暇中って自分のお昼ご飯とか超適当だったので助かりました!
soup stockに出産祝い用のセットが売っていて、確かちょうどあーやさんの予算くらいだったと思います!

SoRa

私だったら自分のものも子供の物も買えるので、Amazonのギフトカードとかが正直助かります〜( ;´Д`)💦

デイジっこ

ジェラートピケの部屋着とか嬉しいですがちょっと予算超えちゃいますよね💦
あとはSK2とかいいとこのパックですかね❗️自分では買えないご褒美的な高級パック。

ゆきなん

絵本も嬉しかったですが、特に布絵本はお出かけにも使えるので良かったです🌷
あとはfamiliarのマグセットも嬉しかったです✨
3ヶ月から使えるので、お友達の子だと少し遅いかもですが💦
子どもの物だと、4月に生まれているのでもう他の方からもらってる可能性もあると思います(^^;
仲良しの友達なら欲しいものを直接聞いても良いかもですね😊💦

いいにゃー

私はノンカフェインのティーパックセットが嬉しかったです!
ノンカフェインだと麦茶とかばっかり家では飲んでますが、一息つきたいときには違うもの欲しくなるんでありがたかったです!

ソウママ

私は寝る時間もなく、自分のケアが何も出来なかったので、簡単にできる基礎化粧品などがうれしかったです。

授乳してるせいか、食欲もすごかったので簡単に食べられて、体にもいいものも嬉しいかもしれないです

女子力なにそれ?な状態だったので、化粧品や、おしゃれな食べ物など、産前は普通に見えてたものまで、凄くキラキラして見えてました

3kids♡

個人的に物はかぶってしまうことがあるので(実際いただいた物が全く一緒でかぶってしまい、どうしようと思ってしまった💦笑)
ギフトカードや現金が一番嬉しかったです😂
もし物にするなら持ってるか確認してからのほうがいいかなと思います😊

あん

まとめてのお返事すみません!たくさんのご回答ありがとうございました!
皆さんの意見を参考に友人へのプレゼントを考えてみたいと思います!