※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
雑談・つぶやき

子供のためにも再婚したいとか言う人いますが本当に子供のためにって思…

子供のためにも再婚したいとか言う人いますが本当に子供のためにって思ってるのか。保育園くらいに再婚ならたしかにいいかもしれないけど小学校上がってからの再婚なんて……って思ってしまう。母の女の顔を垣間見てしまうときもあるし、結局物心つけば他人だとわかるし😑😑親が再婚した時から再婚反対派だから思ってしまうのか……。でも子供のためにとか言って結局は母親の自分のため感満載な気がする。
と友人の話聞いて思ってしまい寝れなくなって朝が来た……

コメント

ぺぺ

自分のため感満載は違うと思います。
私の母も父親は居ると
姉が小学生の時に再婚しましたが
父親も姉、私を血が繋がった弟と
差も付けず接してくれてますよ。
なんなら血の繋がった
弟より繋がってない私の方が
父は可愛がってくれてました🙆‍♀️
父側のおばちゃん達も!
まぁ性格があったのが1番ですが😲

たまたま主さんのお母さんの
再婚相手と合わなかった
だけじゃないですか?🤭
再婚して幸せな家庭は沢山あります🙆‍♀️

3kidsママ

凄くわかります!ついこないだ母とその話になりました!
私は父親居ません。
子供の為って言うけど、本当に子供の事想うなら子供が高校卒業したらとか
親の手を離れてから再婚を相手を見つける、と。

その通りだと思いました。

ちなみにシングルの友達も同じ考えみたいで、子供が大人なってからなら再婚考えるけど、それまでは彼氏とか恋愛してる姿見せるのも嫌だし、子供だけを一番に考えたいし、そもそもシングルだとそんな恋愛とかしてる暇もない、仕事と子育てで忙しくて出会いもないと言っていました!

再婚は結局自分の為です。
子供の為なんて言い訳最低です😭

ぴの

そうですかね?
私はそういう経験ないですが、母親1人より金銭的にも余裕がでるし、旦那さんが働いてくれる分母親は子供との時間もできるし、お母さんが幸せで気持ちに余裕がある方が子供にとってもいいと思います🤔

子供にとって合わない相手、再婚しないでほしいとおもう相手なら話は別ですけどねー💦

私の友人で子供小学生で再婚した子はすごく幸せそうです。
結婚する前子供に受け入れてもらう期間も何年も設けていてすごく懐いてる状態で再婚してました。
男の子なので新しい旦那さんと公園でサッカーしたりキャッチボールしたり、嬉しそうですよ。
そういう家庭もあります😊