※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が日中寝付けず、夜は授乳後すぐ寝る。ゲップが出ずグズグズすることも。授乳量不足か気分か悩んでいます。

生後2ヶ月になる娘がいます。
普段、日中や夜はなかなか寝付けない娘...
昨日は16時から22時までなかなか寝れず
ずーっと泣いてグズグズしてました。
が、夜中の授乳の時はおっぱい飲んだらすぐコテッと寝ます。いつもゲップがなかなか全て出しきれずグズグズしているのにも関わらず😅
やっぱり日中グズグズになるのはおっぱいの量が足らないから?それとも気分でしょうか💦
授乳後ゲップして一度寝ても手足をバタバタして急に泣き出して抱っこするとゲップをしたくても出ない...みたいなのを日中は繰り返してます😅逆に授乳量が多くて苦しいのかなとも思ったんですが😞

コメント

ゆきママ❀

母乳ですか?( ˙꒳​˙ )
母乳ですと、哺乳瓶と違って余り空気を飲むことが少ないのでゲップが出にくかったり、出なかったりするのかな?って思いました!

授乳量は、体重の変化で測れるので測ってみるといいかもしれません!

グズグズになるのは、授乳量か気分?なのか、それとも他のことでなのか…🤔難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    母乳です!そうなんですね、だからなかなか出しきれないんですね!
    体全体を使って出そうとしてるので苦しい気がしちゃって💦あくびする時もゲップを出そうとめちゃめちゃ大きく出します😅
    ほんと難しいです💦母乳は以前搾乳したところ5分で肩乳80出たので足りない感じはしないのですが🙇

• 8月23日

私も日中はグズったらすぐミルクあげてたのですが、ここ最近泣いても少し縦抱きにしてゆらゆらしてます☺️
そしたら、いつの時の?ってゆう大きなゲップが今更になって出て来たりします(笑)
そしたら落ち着いてもう1回寝たりします😶
横にさせてもまた泣いたらミルクあげてます。
母いわくそろそろ夕泣きも始まるだろうね~って言ってたのでそんなのもあるかもしれません☺️
現に姪が夕方になると何しても泣くって事があったので😅
小さいなりに夕方になると切なくなるみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの時の?っていうゲップありますよね!それをどこに隠し持ってたのか(笑)おっぱい飲んだ後出すときにいっぺんに出せばいいのにと思います(笑)
    小さい子なりに切ないんですね(笑)

• 8月23日
だるま

私も2ヶ月になったばかりの男の子を育てています!おっぱいは、泣いてあげると飲みますか?あと吐き戻しが特になければ、足りていないのかもしらませんね。お腹いっぱいなら嫌がると思います😄私も2ヶ月なる前まで泣いたらおっぱいあげてたんですが、そうするとお腹が頻繁に動いて、赤ちゃんの機嫌が悪くなるよって助産師さんに言われてから間隔あけるようにしてます。グズグズ大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてておっぱいあげると飲みます!
    お腹が苦しいと思ったら吐き戻すんでしょうか?おっぱいのやめ時が分からなくて💦吸わせると自分から離すことをしないんです😅
    グズグズ大変です💦お腹が動くと気持ち悪いんですね😅

• 8月23日
  • だるま

だるま

吐き戻しが多いと言うことは、余分な分を吐いてるという事でしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月23日
あり※

ぐずぐずの原因なかなか分からないですよね😿おっぱいが足りないようなら、もう一度咥えさせてあげたり、それとも抱っこなのか?それともお腹痛いのかな?それとも泣きたいのかな?なんて口に出していたら上の子が真似するようになって来ましたね笑
うちは、お腹にガス溜まってぐずぐずが多いようです。足マッサージや、お腹マッサージとかスキンシップするのも効果ありますが、ぐずぐずの原因究明は難しいです🖐その時の気分かもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子可愛い😍やっぱり話しかけるの大事ですね、1人目の子供なんですけど必死すぎて話しかける余裕がなく😅

• 8月23日