※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのに、茶色のおりものが出てきてお腹が痛いです。生理前か妊娠か不安です。生理っぽい出血もあったけど、心配です。

カテ違うかもしれません。

下の娘が生後4ヶ月なんですけど、このぐらいの時に妊娠ってあり得ますか!?

数日前おりものシートにピンクっぽいのがありました。トイレットペーパーには何もつかずその後ピンクは無くなりました。がそれから茶色のおりものが出てます。同じくペーパーにはつかないけど、おりものシートしてたら付いてます!2日くらいこんな感じで今はちょっとお腹痛いなーって感じです。
生理前ですかね??
生後2ヶ月頃に生理っぽい出血ありました。けど1日とかで終わっちゃってそれからまたちょびーっとあったぐらいでその後何もありません。
だから生理かなーとも思うけど、おりものが茶色なのがちょっと気になってまさか妊娠!?とかも考えちゃって。

コメント

ぼーの

妊娠は生理来てなくても排卵があればする可能性はあるので…こころあたりあるなら妊娠検査薬ですよね。。

• ぼーの

ぼーの

出来てたとしても年子だからおかしくないですよね。たまに双子じゃないのに同級生の兄弟もいるみたいですし😅

• 8月23日
  • まぁき

まぁき

そうですよね、、、こころあたり無くはない感じなので検査薬してみたほうがわかりますね😅
    え、双子じゃないのに同級生の兄弟ですか!?そんな事可能なんですね!!あ、でも産まれる時期によっては有り得るかも💦

• 8月23日
りあ

お子さんは四月生まれですか?
今、仮に妊娠していたとしたら、出産は四月~五月になると思うので1学年差になりますね💡
ただ、生後2ヶ月頃の生理っぽい出血というのが気になります。
もしその頃に妊娠したとなると、出産は二月~三月とかになりませんか?その場合同学年、同級生になります。

• まぁき

まぁき

4月生まれです!!
    2月~3月妊娠だと臨月あたりって事になるから違いますよね??

• 8月23日
  • りあ

りあ

わかりにくくてすみません💦
    お子さんが生後2ヶ月の頃に生理っぽい出血があったときいたので、その辺りで生理再開して妊娠したとしたら6月くらいですよね?その場合出産が2019年の三月頃になるので、2018年四月生まれのお子さんと同級生になるなと言う意味です💡☺
    でも妊娠したのが生後4ヶ月頃で間違いないなら、出産は5月頃になるので同級生はないですね✴

• 8月23日
  • まぁき

まぁき

あ、そうですね!!私もちょっと勘違いしてました😅💦
    まだ妊娠も確定してないので何とも言えませんが、同級生はちょっと避けたい所ですね😓💦

• 8月23日
よー

ありえますよ〜💡
私の母が私を1月、妹を11月となんと短いスパンで産んだので😂
いまだにそのスパンで出来たのが不思議なくらいです(笑)
時期が違ったらまさに同級生になるところでした!

• まぁき

まぁき

えぇー!!!
    凄い😳😳😳
    てことわ出産してすぐ妊娠したってことですよね!?

• 8月23日
  • よー

よー

そーなりますよね😅
    さすがに具体的にはいつ頃の〜...とか聞づらいので聞かなかったですが(笑)、私が帝王切開になったため妹の時は予定帝王切開だったはずなので、40週なる前としても生後2,3ヶ月のレベルだと思います☺️
    自然に次出来るのを任せて〜と思ってたらすぐ出来たみたいです。
    父は義母(私の祖母)に「身体を休ませないのいけないのに〜...」と少し怒られたみたいですが今は笑い話に近いです😅

• 8月23日
  • まぁき

まぁき

そうですよね😅
    妹さん予定帝王切開だったんですねぇ!3月と11月だったら学年は違いますもんねぇ💡
    私の場合そのスパンだと同級生になっちゃいますね😅
    まだ妊娠確定ではないから何とも言えませんが、同級生は避けたい😥

• 8月23日
  • よー

よー

たしかに予想外の時期だと計画も変わりますもんね💧
    生理系は詳しくないですが、産後の生理不順は月経困難症とかあり得ると聞いたことがあるのでまずは産後数回の生理なので生理予定日は難しいと思うのですが、1か月とかしばらく様子見て生理来なければ妊娠検査薬か、生理不順もあって心配なら直接産婦人科でもいいと思います☺️

• 8月23日
  • まぁき

まぁき

そうなんですよねぇ😅😅
    今2歳の子と4ヶ月の子でいっぱいいっぱいなので尚更で💦
    生理もわかんないですもんねぇ…しかも完母なのでなかなか再開しにくいはずだからもーすぐ生理が来るのかも疑問で😥
    今日は茶色おりものはなくちょっと黄色かかった感じだったし、腹痛も治っちゃったのでもうしばらく様子見てみます!!また別の症状とか出たりしたらその時また考えます(笑)

• 8月23日