※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたーん
子育て・グッズ

トコちゃんベルトを検討中です。妊娠後の激しい腰痛で困っています。

トコちゃんベルトというのを購入しようか悩んでいます。
仕事が介護ていうのもあって、日頃から腰痛に悩まされていたのですが、妊娠してからますます腰痛がひどくて寝るときも腰をひねってポキポキ鳴らさないとゆっくり寝れないぐらいです(ToT)/

コメント

ひよこまめ

腰をポキポキするのは、
あんまりよくないですよ。
悪化する場合があります。

寝る前に、腰のあたりにクッションやバスタオルの畳んだものを入れて背伸びしてから寝るといいかなーと思います。

ただ、お腹が大きくなってきて苦しいようなら無理しない方がいいですよ。

お風呂で体を温めたりする事も大切ですし、ストレッチも大事です。

とこちゃんベルトもいいですが、
私は本当に腰痛がひどい時は、旦那にテーピングしてもらってますよ!

• ちびたーん

ちびたーん

腰ポキポキあまり良くないんですね∑(゚Д゚)‼︎さっそく今日クッション入れて背伸びしたら気持ちよかったです♡

体をお風呂で温めたり、ストレッチも大事なことなんですね♡ストレッチとか今まで全くしてなかったです(ToT)/~~~

テーピングしてもらってるんですね‼︎とこちゃんベルト検討してみます*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 12月13日
ママ

トコちゃんベルト、私はかなり愛用してます!
腰が痛くて痛くて仕方ないのですが、つけてると少し楽です。

ただ、寝るときとかリラックスタイムは外しちゃってますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙。

検討してみてください✨

• ちびたーん

ちびたーん

愛用されてるんですね♡少しでも楽になるならあたしも使ってみようかな(*^◯^*)

ありがとうございます♡

• 12月13日