※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

便秘の痛みと前駆陣痛、陣痛の違いがわからない状況でトイレで苦しんでいます。破水の心配もあります。助けてください。

現在35wで、病院的には陣痛が来でももうお産できるね😳という感じで今日、切迫早産から退院しました!!

そこで質問なんですが、便秘のお腹の痛みと前駆陣痛、陣痛の痛みの違いがわかりません…
汚い話になってしまうのですが😭

もともと便秘気味で、便秘薬を処方されてます。

今日退院祝いで食べすぎてしまって、
少しの痛みを伴う便意を感じて、
便秘の痛みかな〜と思いトイレに行っていきもうとすると
お尻じゃなくお股、なんとなく前の方に力が入ってしまってる感じがして、なんだか恥骨あたりで違和感を感じます…

怖くなってしまいなかなか踏ん張れず、トイレができなく、そしてスッキリしなく…寝れない状態です( ;꒳​; )

いきんだ所で破水したりしませんよね…?
退院したてで怖いのもあり、ビビってしまってトイレで戦ってます…

自分の無知さ、お恥ずかしいのですが、どなたか教えてください( ;꒳​; )

コメント

ちゃむ

今まさに前駆陣痛と下痢が続いてます!( 笑 )
便の痛みは腸がグニョグニョってかんじで
前駆陣痛は子宮がキューーーってなるので
私的には心臓くらいまで血が上る感じ…
表現が難しいけど( 笑 )

ちなみにうんちを出すいきみとお産のいきみは違うので、うんち出すいきみでは破水したりはしないって前の子の時言われました!( 笑 )

• あたん

あたん

回答ありがとうございます!😭
    難しいのに表現して下さってありがとうございます( ;꒳​; )笑
    でも、区別は自分の中でなんとなく分かるようになるのですね!😭

切迫早産で頚管長が短いということもあり、尚更退院したてなのでトイレでそれはもうビビりまくっちゃって…😂
    安心してトイレできますありがとうございます😭笑

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😊💗

• 8月23日
ゆい

便秘で苦しんだ事ないので何ともですが、前駆陣痛は子宮がギューっと縮まる+お腹カチコチ+痛みって感じなので「これか」と分かると思います!私も出産前日まで前駆陣痛なくて分かるか不安でしたが、いざ前駆陣痛きたら分かりましたよ👀あと結構便でいきんでも破水はしないので大丈夫と思います😂

• あたん

あたん

回答ありがとうございます😳!
    やはり自分の中で区別が分かるようになるのですね…!
    ご丁寧に説明ありがとうございます😭

なんだか夜中ということもあり、変な想像ばかりしてしまってトイレでビビっちゃいました😭(笑)
    安心してトイレしますありがとうございます♡笑

• 8月23日
もも

前駆陣痛は最初の方は完全に生理痛の時のような痛みでした!
ちなみに出産時、いきむときに「硬い💩するつもりでいきんで」と言われました🤭w

\(^^)/

前駆陣痛でも本陣痛でもお腹が痛くならないタイプでした笑
とりあえず生理痛より痛いってのが続いて、徐々に身動きが取れなくなり、痛みに耐えるのに必死で、全開大にらなっていきんでも大丈夫ってタイミングの時には本当にうんちが勝手に出てきちゃいそうな感じで、肛門をめっちゃ抑えてもらいました!
腰はめっちゃ裂けるんじゃないかって
くらい痛かったです!