※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょりママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子にタコの刺身は早いか悩んでいます。奥歯が生え揃っていないため、まだ与えていないが、義母が与えようとしている。判断に迷っています。

2歳5ヶ月の息子がいます。タコの刺身とかってだいたい何歳位からなんでしょうか…。まだ奥歯が生え揃ってないので、噛みきれないですよね。。義母が与えようとしてまして(><)しかも、まだ生物は与えてません。そろそろいいのか…判断に迷ってます。

コメント

一姫二太郎ママ

うちの子は、1歳くらいから
まぐろ。サーモン、とか食べてますね?

市場で買ってきた新鮮な奴ですけど!

タコは、まだあげた事ないです!

  • にょりママ

    にょりママ

    そうなんですね!市場のは新鮮ですよね✨家の近くには市場がないので…。。

    • 8月23日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    はい!

    でもタコは、危ないです😣
    まだ歯も揃ってないですし😥

    • 8月23日
  • にょりママ

    にょりママ

    そうですよね😱もう色々試そうとしてて怖いです…。

    • 8月23日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    怖くないんですかね😣😣
    そんな事、されたら危なくて
    なにも頼めなくなります😫😫

    • 8月23日
  • にょりママ

    にょりママ

    義母が子供とスーパーに言った時、タコ!タコ!と言ったらしく食べたいと勘違いしてタコの刺身を買ったようです。結局は食べなかったのですが😅
    タコと言いたいだけなんですよね~

    怖いですよね~…。。角が立たないように伝えてみます!

    • 8月23日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    あぁなるほど(´・ω・`)

    子供って何でも興味もちますからね😣

    ですね😫

    • 8月23日
ゆもとみ

2歳5ヶ月じゃタコ噛めないと思います💦
刺身は親の判断ですが…3歳過ぎたらじゃないかな…
でもタコは危険だからやめたほうがいいです!!
5歳の一番上ですら…たこ焼きのタコ噛めないからいらなーい!!って言われます😓

  • にょりママ

    にょりママ

    そうですよね😱噛めずに丸呑みして、喉に詰まるのが怖いので辞めてもらうよう話してみます…。たこ焼きはもう食べさせてるようです。。

    • 8月23日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    詰まったら本人が一番苦しし危険ですね😭
    たこ焼きのタコ抜きはうちでもよく食べます😅
    義母との戦いですね💦

    • 8月23日
  • にょりママ

    にょりママ

    そうなんですよね、、危険危険…。生物もまだと言ってみます。はい、角が立たないように伝えないと…😱

    • 8月23日
匿名希望(28)

3人目の子が今月2歳になりました!
3番目ってこともあり生魚あげてもいいんだっけ?って考えず、あげていました💦
でもタコは噛みきれてなかったので、飲み込んでも詰まらない程度に切ってあげました!でも食べた後口のまわりが赤くなって少し発疹みたいなのが出でいたので、それからは、あげていません💦
口のまわりと手を洗って様子みていたら発疹自体はすぐに消えました!

  • にょりママ

    にょりママ

    タコにもアレルギーあるんですね!知らなかったです…。やはり、噛みきれないですよね💦無理してあげないよう言ってみます😵

    • 8月23日