※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

夫との関係が苦痛で、会話もなく子供もいる状況で、体調も悪い。絶望的で、いなくなりたい気持ち。

なんども夫婦不仲について質問させていただいてます。
愚痴を超えてほんとに夫といるのが苦痛な方。
どうやって過ごしてますか?
もう諦めてるので喧嘩はしませんが会話もないです。
このままずっと子供もいるのにこんな状況、お先真っ暗におもえて仕方ありません。

挙句、産後色々事情がかさなって、アトピーになったり、体調がよくないことがまだ続いてます。

もういなくなってしまいたいとさえおもいます。

こんな最悪なの私だけだきっとと、こんな天気のいい土曜に嫌気がさします。

コメント

じゃりんこ*

私も旦那といるのが苦痛です〜!
産後色々あって言葉を交わすのも嫌です...
なので会話というか言いたい事はほとんどLINEです。
幸いうちは旦那が三交代であまり顔を合わせる事もないのですが。

まだ娘は何も分からない月齢ですが、これから大きくなるとやっぱり娘にも悪影響だしどうしようかと考え中です。

旦那さんとはどういうことが原因で不仲になったんでしょうか?

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(^^)
    私も産後のフォローは良かったんですが、頼りなくおもってから、がたがたと気持ちが急降下。。
    ラインの方が会話してる気が。。
    海外出張たまにいくのですが、その時はめちゃくちゃ楽です。

うちもまだ1歳なのでわからないとおもいますが、色々わかってきたら心配です。

産後しばらくして旦那はイクメンにとらわれ、人前に出ると抱っこをし、さも、育児してるパパ のつもりでいましたが、私はものすごく体調悪く、未だに医者通いの不調がつづいてて、そんな思いして毎日必死に育児してんのに、いいとこ取りの旦那にムカついたのがきっかけです。
    たぶん、旦那は悪くないんだと思います。
    その悪気のないことに腹を立てるようになってしまったのです。

一度、育児で疲労困憊、ミルク飲まないでノイローゼなりかけた時に、肩に触れられ、触らないで!と一喝したのが旦那はショックだったようで。

私の冷めた態度が繰り返されてこうなったんだとおもいます。

でも、ほんとに毎日しんどい中実家も遠いので、一人育児が辛いんです。

たまの休みに楽しいだけで娘と遊ぶ旦那に腹がたったのです。

自分勝手とは思いますが。。

• 12月12日
stera

私の姉がそんな感じですね。
子供3人いて、あんまり協力的でないようで。
同じ空間に居たくないと言ってました。
そしてATMと自分に言い聞かせてました。
何もしてくれないなら出かけててくれた方が楽、と言ってますね。

私としては旦那さんがいるだけ良いと思います。
不倫やらなんやらで離婚してますので…。

ひたすら我慢するか、覚悟決めて別れるか、ですよね。
旦那さんとしてでなく、お子さんの父親として接するってのはどうでしょう?
変わらないですかね(^_^;)

いなくなってしまいたいと思うくらいなら覚悟決めて別れた方が絶対良いです。
かなり精神的不可なくなりましたから。
毎日あっという間でばたばたですけど、それでも幸せは感じてます。
ただ、今のまま不仲でいても、別れても、どちらでもお子さんに負荷はかかってくると思うので、フォローは大事だと思います(*^^*)

• くろ

くろ

うちはイクメン気取りなのですが、私がそれに腹を立てた感じです。。
    私が完璧主義で、求めてるのが大きいのかもしれません。
    おむつを替えてもかぶらせる。おむつを頻繁にかえない。ただ遊んでるだけ。
    もしかすると、育児には参加してるほうかもしれません。

ただ。やるならちゃんとやってくれというのが私の性格です。。

いいとこ取りしてんじゃねーぞってなんどもおもってたら、こうなりました。。

私にもたぶん思いやりが足りないです。

お金もってきてくれるんだし。。といいきかせ、娘に申し訳ないので、一応夫とは喧嘩せず、ニコニコしてるようにしてます。最近は。漢方のんだらイライラも半減したので。

でも、昔みたいな気持ちなんて皆無です。

辛い思いをされたようで、こんな質問は失礼にあたったのならすみません。。

別に何も悪いことしてないんです。夫は。
    でもほんと産後クライシスのダメージが大きくて。

娘にはいい父親なんだ。と言い聞かせ、とりあえずイライラモヤモヤ取れるように漢方治療でごまかしてます。。

娘の前では笑顔でいたいので。。

• 12月12日
めろぱんな

すごくすごく分かります(;_;)
私もストレス病で死にそうです。。

• くろ

くろ

お子さん二人いらっしゃるのですね!
    。。うちは二人ほしかったけれど、文のとおりで。。

ほんとは二人欲しいのにこんなんでは。。

夫源病てあるらしいです。
    夫が原因の体調不良。。

私それじゃないかっておもいます。。

でも。勝手に嫌ってこうなったのでどうしたらいいのか。。

ひどい産後クライシスだったので。

• 12月12日