※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナシ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはプラスチックの食器がいいですか、ル・クルーゼのベビー食器を使ったことがある方の感想を教えてください。赤ちゃんにプレートは使いにくいでしょうか?

ベビー食器でル・クルーゼの食器をプレートとラムカン、ディッシュを買おうか悩んでいます。しかし赤ちゃんだし、プラスチックのほうがいいか悩んでいます!実際にル・クルーゼベビー食器を使っていたかた、感想を教えてください!また、プレートは赤ちゃんだと使いにくいでしょうか?!

コメント

pippppi.

ラムカン、ディッシュ?は分からないのですが💦
ル・クルーゼお祝いで頂きました✨
可愛くてテンションは上がりますが
徐々に自分で食べたい欲が出てきて
怖くてプラスチックに買えました💧

• ナナシ

ナナシ

やはり割りそうって思いますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)めちゃくちゃ可愛いので悩んでいまして。。

• 8月23日
  • pippppi.

pippppi.

可愛いですよねー💓
    手づかみ食べしないうちはいいと思いますが、うちの子は使い続けてたら床に投げられ割る様子が目に浮かびます😭

• 8月23日
  • ナナシ

ナナシ

高いだけあって、落としたり投げたりされたら悲しいなって思ってしまうので、、、やはり子どもが使いやすいのはプラなのでしょうか?
    ちなみにいま離乳食初期なのですが、プラスチックは食材の色などはついたりしませんか?

• 8月23日
  • pippppi.

pippppi.

そうですよね💧
    お皿に高いお金かけて割られるとショックですよね😭
    今は子供のお皿は消耗品と考えて百均とかなので初期の頃は人参や、ほうれん草とか色付いてました💦笑
    でも100円だしいっかーと割り切ってましたね😂
    成長度合いにもよりますが、
    うちは早めに固形を欲し出したので
    それからは全然色は付きませんよ😊

• 8月24日
  • ナナシ

ナナシ

なるほどなるほど!
    ほんと今は百均も可愛いしなぁ😂💕
    ありがとうございます!!
    めちゃ参考になりました!✨

• 8月24日
ぱんだ

離乳食をはじめて1ヶ月経ちましたがうちは出産祝いでミキハウスの離乳食セットをもらったのでそれを使ってます。

正直ル・クルーゼの食器可愛いな〜と思い買おうか悩みましたがあれは単なるインスタ映えってやつですね🤣笑
実際離乳食あげて分かりましたがもう少し大きくなれば落としたりしたら危ないしプラスチックをおすすめします!

見た目可愛いから気分が上がりますしいいかと思いますが相手は赤ちゃんなので安全面が1番かと……女の子なので大きくなってから使うのはいいかもですね💞

• ナナシ

ナナシ

そうそう、よくインスタで見かけて、おお〜っておもうんです笑!
    ミキハウスはプラですか?にんじんなど、色はつかないでしょうか!?

• 8月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

プラスチックです!色はつかないです!レンジも対応しますよ😌

• 8月23日
  • ナナシ

ナナシ

かりんさんのお子さんも離乳食ですよね?色つかないなんてさすがミキハウスですね✨にんじんマッシュとかプラのボールとかだとすぐ色ついちゃったので💦

• 8月23日
  • ぱんだ

ぱんだ

離乳食ですよ!今はじめて1ヶ月経ちました!
    もろくなってきたら他の買おうかと思いますが100均とかでもいいかな…食器はなんでもいいかなと😓笑

ル・クルーゼは高いので貰い物なら嬉しいけど自分で買って割れたりでもしたら悲しすぎるのでまだまだ買う気が起きません😓

• 8月23日
  • ナナシ

ナナシ

なるほど〜!消耗品ですしね💦
    そう、ル・クルーゼ高いから割ったりしたらショックというのもありまして😂💦

ありがとうござます!参考になりました❤️

• 8月23日
どれみ

ル・クルーゼお祝いでいただき使ってます!
子ども用のグラタンとかつくるときにも使えるし便利です。
確かに割れるかもですが私が働いてた保育園でも0歳児から割れる食器、歩ける子は自分で給食運んでました。モンテッソーリ教育の園ですが小さい頃から本物に触れることはいいことみたいです。割れたら割れたで、そこから学ぶこともたくさんありますよ◡̈♥︎

うちの子もル・クルーゼ落としたこともありましたが、足に当たったから?落ちたときの音がすごかったからか?プラスチックのお皿は落としますが、ル・クルーゼはそれから落としたことないです。なので今は逆にル・クルーゼばっかです!

• ナナシ

ナナシ

ル・クルーゼベビーってオーブンも使えるんですか?\(//∇//)\
    今から物を大切にする習慣にはなりますよね。ル・クルーゼは赤ちゃんのころから、プレートは使いましたか!?いま離乳食初期なんですがプレート使いにくいのかな?って悩んでまして。。

• 8月23日
  • どれみ

どれみ

プレートって大きめで仕切りがあるやつですか?💕

• 8月23日
  • ナナシ

ナナシ

ですです!ル・クルーゼベビーのプレートを使おうか悩んでまして💦いま6ヶ月の離乳食初期なんですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月23日
  • どれみ

どれみ

うちは使ってましたよ◡̈♥︎フルーツ、ご飯、タンパク質〜とかで。手づかみ食べのときとかは役に立ってました!
    最近はお茶碗や汁椀を持ってスプーンで食べたがるのでお汁とご飯だけ別皿の時もありますが◡̈♥︎

• 8月23日
  • ナナシ

ナナシ

まじですか!!やっば使えるには使えるんですね。。。
    だんだん食器持つようになると別になりますよね😂

ありがとうござます!参考になりました❤️

• 8月23日